※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miri
子育て・グッズ

息子が40度の熱で寝ています。明日、インフルエンザ検査に行くべきですか?足が冷たいので、体温が上がるか心配です。

息子が今朝から40度くらいの熱を出しています。

今はおっぱいを飲んでぐっすり寝ています。

インフルエンザの検査をするなら、明日お医者さんに連れて行ったほうがいいですよね?

また、足が冷たいのですが、これからさらに体温が上がるのでしょうか…

コメント

インフルエンザだけとは限らないですし、40度だと痙攣起こす可能性もあるので、今日受診した方がいいと思いますが…

退会ユーザー

ワクチンはうったのですか?溶連菌などもありますし…

• 2月25日
  • miri

miri

回答ありがとうございます!

昼過ぎに受診してきました(>_<)
    高熱にもかかわらず、ごはんも食べ、機嫌よく遊んでいた為、詳しい検査はされませんでしたが、熱の上がり方からおそらくインフルエンザだと言われました!

明日、また改めて受診し、インフルエンザの検査してきます(>_<)

• 2月26日
aa.mama

今日受診された方がいいと思います(;O;)

• miri

miri

皆さんからの回答を頂き、すぐ受診してもらいに行きました!
    インフルエンザの検査はまた明日改めて病院でしてきます!

• 2月26日
なーおちゃん

確かにインフルエンザは熱が出て12時間後に検査と言いますが、他の感染症も考えられるので、40度ですし病院には行った方がいいです!

12時間経ってなくても医師の判断で検査をする時もあります(u_u)

• miri

miri

結局、熱がすぐ下がり、機嫌もよくごはんもモリモリ食べてくれているので、ただの風邪と診断されました(>_<)
    自己判断より、やはりちゃんと診てもらって、安心しました!

• 2月27日
青穂ママ

今朝からなら夕方からの
受診で結果は大体はでますよ
とりあえず頓服もらって
診察だけでも受けておくと
赤ちゃんもお母さんも
安心だと思います(*´˘`*)♡

• miri

miri

結局、インフルエンザではなくただの風邪と診断されました(>_<)
    自己判断でなく、やはりちゃんと診てもらって安心しました♡

• 2月27日