※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよ
ココロ・悩み

引越しのために断捨離中で、ぬいぐるみを捨てられず悩んでいる女性。旦那との関係や荷物の問題で心がしんどい。

何度も同じような事ですみません…
思い詰めてきてしまって…

引越しのために断捨離断捨離…
してもしても、今の家に越してきてから20年…
沢山有りすぎて終わらない…
捨てろ捨てろと言われ続ける毎日…
私は30歳になったけど、ぬいぐるみが捨てられない…
その歳でぬいぐるみとか…引くわ…とか、
目の前で燃やしてやる、とか…
冗談かもしれないけど、今の私の精神状態じゃ冗談と受け止められない。
確かにぬいぐるみとか場所とるだけだけど…
言い方ってのもあるよね…?
今日は元嫁さんとの間の子どもたちが泊まりに来てて遊んでるから、私とはほぼ喋れない日。
分かってたけど、朝からぬいぐるみの件で傷付いて、断捨離してて心折れ始めて、何だか涙出るよりもどんどん心が冷たくなってきた気がする。
あれ?
結婚して幸せなんだよね?
嬉しい…はずだよね??
なんだか何もわからなくなってきた…
毎日落ち込んで泣いちゃうし…
旦那と暮らせるのが嬉しい筈なのに、引越し考えると辛くなったり…
遠いからかな?
とりあえず置いといて、また取りにこよーが出来ないからなのかな?
耳が痛くなるほど捨てろって言われてるのが、かなりのダメージなのかな?
最近旦那の冗談か冗談じゃないのか、が分からない。
どこまでが本気?
どこまでが冗談??
確かに私がペット沢山居て、部屋ひとつペット部屋に潰れてしまうからってのもあるとは思うけど、一軒家だよ?
私のタンス買いたいって発言に、置くとこないから無理ってなんなの?
私のわがままなのかな?
でも、ペット沢山なの知ってて私と付き合ったよね?
引っ越すならみんな一緒だって最初から言ってたよね?
私の荷物置くとこないから、着の身着のまま位の荷物で来いって…
もうどうしたらいいかわかんない。
心がしんどい。

コメント

もしもしかめ

なんか旦那さん怖いですね( ; ; )
じゃああなたも着の身着のまま位の荷物で来いよって感じですが(°_°)
そんなこと言われ続けてるとしんどくなっちゃいますね、、、

• ぴよ

ぴよ

コメントありがとうございます󾌾✨
    旦那は本当に家に物が無い人で、すぐ捨ててしまうんです💦
    笑いながら言ってるので、冗談かなぁとか思いながら、でもあの家を見てたら確かに物ないし…とかいろいろ考えちゃって💦
    毎日言われるので少しづつ落ち込んできました(笑)

• 3月31日
咲や

私、高校の時に友達に貰ったクマのぬいぐるみとか、旦那と付き合ってからUFOキャッチャーで取ったぬいぐるみとか家にありますよ😅
今は息子がベッドに連れてきてぬいぐるみに囲まれて寝ていますが😅

価値観の違いって悲しいですよね
何となくですが、旦那さんの離婚原因分かる気がします😅

• ぴよ

ぴよ

そうなんです!
    今ぬいぐるみを増やしているわけではないですが、昔買ったぬいぐるみやらを捨てられなくて😂
    この間誕生日の日に旦那から貰ったぬいぐるみも、旦那の家に置いてきたのですが…邪魔だからゴミ箱に移動していい?って笑いながら言われて、何で?!(º ロ º๑)!!!ってなりました(笑)
    価値観の違いは仕方ないとは思いますが…
    元嫁さんが怒った原因も何となく分かってきました(笑)

• 3月31日
ぱん

とりあえずぬいぐるみは圧縮袋で収納とかも無理そうですか?
旦那様、物に執着とか愛着とか無いんですね😭
もうどこか収納倉庫借りたくなりますね‼
なんかこの先の生活も旦那も断捨離したくなりますね…😭

• ぴよ

ぴよ

旦那の言い分?からすると、圧縮したぬいぐるみ達を置いて置く場所さえ無いんです😂😂😂
    本当に収納倉庫借りたい気分です(笑)
    結婚半年で旦那の断捨離に悩むことになるとわっ!!(笑)(笑)
    精神状態見かねて、ウチの親が少しづつ送ってあげるからって言ってくれてます😅

• 4月1日