※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴー
妊娠・出産

妊娠32週で寝苦しいです。横向き寝が辛く、仰向けで膝を立てる寝方が楽ですが、それでも苦しいです。同じ経験の方、ベストな寝方を教えてください。

現在、妊娠32週です!
妊娠後期入ったくらいから、だいぶおなかが大きくなり、寝苦しい毎日です😭
いろんなところで横向き寝が良いと書いてありますが、抱き枕を使っても、横向きで寝ると、あばら骨や脇腹が痛くて、息苦しくなります😰特に左下の横向き寝がキツイです。

一番楽な姿勢は、仰向けで膝を立てる寝方です!
ただ、それでもなかなか寝苦しいです…

同じような方いらっしゃいますか?
皆さんのベストな寝方教えてください!

コメント

akane

懐かしい😂私も同じく左下にすると痛くてしんどくて、仰向けが一番楽でした!
けど妊婦に一番オススメの寝方は左下にして寝る体勢らしいし、逆に良くない寝方は仰向けらしいんですけど…🙀そんなマニュアル通りに行かないよ!って思ってました。笑

仰向け6割、右下3割、左下1割って感じでゴロゴロ寝返りうって何回も目が覚めて、うっつらうっつら寝ていました😂

• ぴー

ぴー

ほんと、マニュアル通りにいかないです😂
    でも、実際に横向き寝が一番楽って言う方もいるし…と思って、私の体がおかしいのかと思ってました!笑
    同じ方がいて良かったです🥰笑

私もゴロゴロ寝返りしてますが、寝返りもおなか・骨盤周りがしんどくありませんでしたか?😰

• 3月31日
  • akane

akane

私も自分はイレギュラーな妊婦なのか?って思ってたので他にも同じ方がいて安心しました!
    私も友達に、『抱き枕使って横向いて寝たらすごく楽だったよ!抱き枕買った方が良いよ!』って言われたので
    張り切って抱き枕買ったのにちっとも楽じゃなくて🤣
    抱き枕なんかクソの役にも立たないじゃねーか!!って思ってました🙀笑

たしかに寝返りもしんどいですよね😭寝返りするたびに、いてて…とか無意識に声やらため息が出てた気がします😂
    同じ体勢でも寝れちゃう日はずーーっと仰向けのままだったり、右下で寝っぱなしの日もあった気がします😂

• 3月31日
  • ぴー

ぴー

わかります😂
    抱き枕はもはや抱いてなくて、枕の高さ調整のために使ってます🤣笑

そうなんですよねー!
    日によってベストポジションが違って、ベストポジション見つけた時は同じ体勢でいつのまにかぐっすり寝てるんですよね😂
    逆に、その日のベストポジション見つけられないと、なかなかぐっすり寝付けないっていう😭

• 3月31日
こっぺ

私も仰向けが1番楽です!
横なんて向けません(笑)
仰向けで寝付いて仰向けで目がさめるので
もしや寝返りしてないんじゃないかと思ってしまいます(笑)

• ぴー

ぴー

横向きつらいですよね!!肺とか胃とか圧迫されてる感がつらい😱

同じような方がいらっしゃってちょっと安心しました!笑

• 3月31日

左下の横向き寝がキツイのめちゃくちゃわかります😰あばらとか脇腹あたりが激痛で(T_T)
仰向け膝立て案外楽ですよね!脇腹が痛くなるのでどうしても仰向けが1番楽だな〜と思ってたまに仰向けで寝てますよ!
あとは、背中にクッション入れまくって、頭を少し高めにしてるとだいぶラクになります(^_^)⭐️

• ぴー

ぴー

同じ方がいて嬉しいです〜🥰
    週数も近いですね😊

わかります!
    抱き枕を抱かずに高さ調整に使って寝てます😂
    それでも、日によって変わるベストポジションが見つけられなくて毎晩モゾモゾモゾモゾしながら寝てます🤣

• 3月31日
にゃん

横向くと赤ちゃんも苦しそうに感じたので臨月まで仰向けで、クッションに足乗せて寝てました!

あや

私も同じです!!あばらが痛くて堪らないのに、友達には「え?そんなとこ痛くなかったよ?」って言われて嘘だろ…?って思ってました😩
仰向けも仰向けで、寝付いてしまえば良いんですが、動悸がしたりして中々寝付けず…。
うちには1人がけのリクライニングの座椅子があるので、最近はそこで寝てます!背中をあげとくと楽じゃないですか?
ニトリで1万くらいかな?のやつで、産後使えるかなーと思い購入してたんですが、今あって良かったなって思ってます!オススメですよ🥴