※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

毎週末「今週は来る?」と確認の電話が義母から夫にくるのですが、すっご…

毎週末「今週は来る?」と確認の電話が義母から夫にくるのですが、すっごくストレスです😨

共働きなので、週末くらい家族でお出かけしたりしたいんですが。
買い物行こう!と計画していても、この電話がくると、義実家行かないといけないのかな…でも先週も行ったしな…とモヤモヤするし、なんだかテンションが下がります😫

共感してくれる方いませんかー?😭

コメント

ちっち

とっても共感です!!!!!
私も正社員で働いているので、休みの日ぐらいゆっくりしたい、家族で過ごしたい、二人目が生まれる前の今の時間に息子と遊んであげたい!!
そんな事を思うのにわざわざ気を使って義実家に行って自由な時間を奪われるのはうんざりしてしまいます、、、、、
心が狭いんですかね( ; ; )

  • ママリ

    ママリ

    回答ありがとうございます😊
    いやいや、今の時間を大切に息子さんと過ごしたいと思うのは当然ですよ!心狭くなんかありません👍

    うちは初孫なのでフィーバーっぷりが凄くて💦預かる預かるしつこいのでかえって距離おきたくなっちゃいます😭

    • 3月31日
るうたん

すごいわかります!!!!
会いたい会いたいコールがいつもひどくて
とても良くしてもらってる義父母なので、
よく顔だしてたんですけど、下の子産まれる前に1ヶ月は申し訳ないけど会えませんと伝えたら、しょうがないんだから気にしないで!って言ってくれたのに、
産まれてから毎日次いつくる?連れてきて!会いたい!ちなみに会いにくるではなく連れてこい連絡、、、、
新生児つれて上の子連れてチャリでこいってどゆことだよ!と思って最近イライラ止まらないです😂

  • ママリ

    ママリ

    回答ありがとうございます😊
    産後で忙しいのに電話しつこいとイラッとしますね💦しかも連れてこいだなんて…
    自分が会いたいという気持ちが何よりも一番なんですかね😫

    うちの義母は、自分が預かりたいからと保育園の悪い事ばっかり吹き込んできたり、ほんと自分の気持ち優先なんだなーと思います😨

    • 3月31日
  • るうたん

    るうたん

    産後だからなのか本当にイライラが止まらないです😑
    可愛がってくれるのは嬉しいですけど、
    少し考えて欲しいですよね!

    うちの義母も自分が預かりたい面倒みたい人なのです私の実家に預けるってなるとすごい不機嫌になります💦

    • 3月31日
  • ママリ

    ママリ

    産後でなくてもしつこいのはイライラしますよ😱
    不機嫌とか面倒くさいですね😭

    親戚の集まりでもずっと抱っこしてて、「いい加減おろせ!」と義父に怒られるほどです😂せっかくの機会だから子ども達どうし遊ばせたいのに…

    なのでめったに預けません😅

    • 3月31日
めい

とても分かります!


もーー!!暇なのはてめぇーだけだから静かに寝とけよ!
っていっっつも思います。

  • ママリ

    ママリ

    回答ありがとうございます😊
    笑っちゃいました😂

    暇だからって孫まごされても困りますよね💦
    ただ可愛がってくれるならまだ良いですが、自分の育児方針を押し付けてくるのでほんとストレスです…

    自分の思い通り育児がしたいなら自分で産んでくれよと思います😂

    • 3月31日
  • めい

    めい

    しかも旦那が年子の兄弟がいるのですが、私にも子どもは年子がいいよって1人目が3か月ぐらいの時に言われて、
    絶対にこいつの言うことは聞かないと思い、もちろん年子は大変だし計画もなかったのですが、見事に年子はいません。笑


    まだまだ反抗期な私ですが姑に用はないです。お祝いの金も出さなくて良いので口も出すなって感じです。

    • 3月31日
  • ママリ

    ママリ

    そんなの押し付けないでほしいですね😨

    私も金も口出しもいらないー!と思ってます😅
    実際ほとんど頼ってないし、子どもの急な病気や呼び出しも全て自分でやってます。

    入園前は、保育園なんてかわいそう…私が預かるわよ?みたいなこと言ってましたが、預けてたらどうなっていたか考えただけでも恐ろしいです😨

    • 3月31日