※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

他のママさん達との会話や服装に疲れる方へ、楽しむ工夫について教えてください。

他のママさん達との会話や、ママさん達と会うときに持っていくものや、服装が制限されすぎていて疲れます。

みんなにあわせて趣味じゃないお洋服やバッグを買ったりするのが疲れるし、どこに行っても女性社会特有の面白くない会話ばかり。

同じ方、どういう風に楽しむ工夫をしていらっしゃいますか?

コメント

みきこ

そのママさん達とはどうしても付き合っていかなければいけないんでしょうか?
無理に楽しもうと思ったって工夫しようと思ったってつまらないものはつまらないですよ😥笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    子どもが同年代と遊べるように色々なところに行ったりしているのですが、どこに行っても苦手な分野の会話が多くてどうしたものかと思って…。

• 3月31日
  • みきこ

みきこ

子どもが楽しそうだと少し無理してしまいますよね。
    でも色んな人がいますし幼稚園が一緒で〜とかならあれですけどそれ以外だったら無理に付き合わなくていいんじゃないですかね?
    色んな人がいますし、もっと気が合う人達もいると思いますよ!
    ただでさえ子育てって大変なのに他でも気を使うの大変じゃないですか😥

• 3月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます!
    気が合う方ができるまで寂しいですが、頑張りたいと思います。

• 4月2日

そんなママさんいるんですか??
付き合うの大変ならやめた方がいいと思います

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

きっと皆さんがわるいのではなく、私自身今まで集団行動が苦手で逃げてきたツケが回ってきた感じです😣⤵️
    子どものために社会になじまなければならないので毎日大変です。

• 3月31日
ぴ

ドレスコードが決まってるんですか?サークルとかですか?ᐠ( ᐪᐤᐪ )ᐟ
ママさんの集まりというか保育園の送り迎えや行事ですが、普段通りの服装して行って若干浮きますが特に気にしてません( ; ᴗ ; )‪笑
無理して楽しまなくても、気の合うママさん見つけて個人的に遊んだりしてます( ˶˙ᵕ˙˶ )

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ドレスコードは特に決められていませんが、暗黙の了解でこんな格好が望ましいみたいなものがあったりして、新しく買い直しています。

気のあうママさんが見つかるといいなあ…。

• 3月31日