※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みんみん(ฅ•̀ω•́ฅ)♡
その他の疑問

今年の5月に旦那の従妹の結婚式があるのですが2歳の娘にフラワーガール…

今年の5月に旦那の従妹の結婚式があるのですが2歳の娘にフラワーガールを頼まれました!
ですが私たち夫婦は招待されてません(笑)
義祖父の名前で招待状が届き、義母が出席する予定です。義父は新郎の上司なので上司として呼ばれるようです。
もちろん私も付き添いで行くんですが親を招待していないのに子どもにフラワーガールを頼むって普通ですか?
暗黙の了解みたいな感じで私たちの席もあるんでしょうか?それかフラワーガールだけのために行く感じなのか疑問です。
きちんと義両親に確認をしますが、その前に皆さんの意見を聞きたくて質問しました!お願いします(^^)/

コメント

ロビンソン

えー(゜ロ゜;ノ)ノフラワーガール頼むなら、夫婦もが筋のような気がしますが😅

NKc♥︎mam

んー、普通は招待すると思いますけどね(笑)

deleted user

普通は参列する方のお子さんに頼みますよね…笑

ふうせん。

私ならさとみんサンご夫婦を招待した上で娘さんにフラワーガールをお願いしたいと話します(・・;)

あさこmama

うそ!?みたいな話。。。
普通、親も招待するものだと思いますー!
びっくりですねー🙄💦💦

美悠(OvO)

えー!
ちょっと読んでてびっくり
してしまいました😩笑
招待するのは当たり前だと
思います…(._.)

りりまめ

普通はありえないですね。
結婚式に舞い上がり、自分たちのことしか考えられなくなってるのでは(´・_・`)

⁂⁂⁂

フラワーガールお願いしましたが、夫婦も招待しました(; ̄ェ ̄)

みみたまご

私が小さい頃披露宴中の花束贈呈のために母の従姉妹の結婚式に行きました‼︎
遠い親戚だったので父は行きませんでしたが、披露宴には母と私の席がありましたよ( ´ ▽ ` )

それか挙式中のフラワーガールのみで、披露宴は呼ばれないということかもしれませんね‼︎
義父様がお孫さんにフラワーガールをやらせたいから新郎新婦に頼んだとか…

mnminnn

挙式で聖歌隊のバイトをしてますが、必ず親御さんも招待されてますよ(´・_・`)

みんみん(ฅ•̀ω•́ฅ)♡

ありがとうございます!
やっぱり普通じゃないですよね
お願いされたのが新婦の両親から義両親にお願いされたみたいで私達の確認はなしでOKしたみたいです
言われたのが昨日の夜なので義両親が仕事から帰ってきたらきちんと確認したいと思います。

フラワーガールお願いするなら娘の席は当然ありますよね?私とじゃなくて姑と出席?それとも私と娘も控え室でしょうか?
昨日の時点できちんと確認しなかった私が悪いのですが頭が回らなくてよくよく考えてみると疑問に思うことが色々出てきました(笑)

⁂⁂⁂

しっかり確認したほうがいいと思います(; ̄ェ ̄)じゃないと、時間帯によってご飯どうするかとか。。。交通費とか。。。いろいろな問題が出てくると思います。。。

  • みんみん(ฅ•̀ω•́ฅ)♡

    みんみん(ฅ•̀ω•́ฅ)♡

    ですよね(*_*)
    義母じゃなくて旦那に出席させようという話もあるみたいなのですが、そしたら義母が娘の姿をみたいから私も付いてくと言っていて余計疑問です(笑)
    服装とかも出席するかしないで変わってくるしフラワーガールの時以外、控え室なら面倒くさいなーと思っています(笑)

    • 2月25日