※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりの
妊娠・出産

妊娠中に破水か尿もれか分からず、病院で破水と判断され入院。朝再診で破水ではないと言われ、破水させられ出産。未だに疑問。

未だに疑問に感じてます💦
娘を妊娠中、出産前日にベッドで横になっているとドン!と今までに無いような胎動と共に股から液体が出てきました。と、同時に陣痛も来ました。
その液体が破水なのか、はたまた尿もれなのか分からなかったので、とりあえず産院に電話すると、すぐ来てくださいと言われ、到着してすぐに助産師さんに検診してもらうと、破水しているね、と言われたのでそのまま入院しました。
その時は夜中だったのでまた朝先生に診てもらおうと言われ、再度朝に診てもらうと先生からこれは破水じゃないね〜と言われてえ!?!?と思っているうちに破水させまーすと言われて破水させられ、そこからはもう痛みで何も考えられず…😅
そのまま出産し、あれよあれよという間に退院したので最初のあれは何だったのか聞けずじまいでした💦
尿もれだったらすごく恥ずかしいなあ…でも陣痛もその時に来たし…未だにモヤモヤします😭
同じような経験ある方、いらっしゃいますか😭

コメント

たむたむ

高位破水とかじゃないですか?
私、長女の時、夜中に陣痛らしきものあって、
朝から耐えられるけど痛い陣痛

痛みが治まると、尿意を感じトイレを
何度も繰り返し、こりゃおかしい !と産院に行くと、上の方で破水してるかもだね〜と言われましたよ!👍

• まりの

まりの

高位破水と言うんですね🤔
    一応破水って感じなんですかね💦やっとモヤモヤがなくなりました😭笑
    ありがとうございます✨

• 3月31日
ともだ

高位破水だと思います♪
羊水が出るにしたがって、子宮内の圧が高まるので陣痛は強くなると言われています😌
なので、先生が子宮口近くの羊膜を破り破水させてからは、羊水がジャバジャバ出るので痛みが強くなったのではないでしょうか🤔

色々聞きたいこと聞けないですよね(笑)

• まりの

まりの

高位破水というんですね🤔
    先生に破水させられてからはそれまでも陣痛しんどかったんですけど、もっとしんどくなって聞くタイミング逃しました😂
    ありがとうございます✨✨

• 3月31日