※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🧡
ココロ・悩み

巻き爪でヒールを履くのが辛いです。痛くなりづらい対処法を教えてください。

足の爪が巻き爪の方いらっしゃいますか🙇🏻‍♀️??

4月から仕事が始まりスーツなのでヒールが厳守になるんですが、巻き爪が元々酷く先日内定式の時に1時間ほど履いただけで歩けないくらい痛くなってしまいました💦

小さい頃から巻き爪に悩んでおり昔先生にバネを入れることをオススメされたんですが、当時そのままにしてしまいここまで来てしまいました...

そこで、巻き爪でいつもヒールを履かれている方いましたら何か痛くなりづらい対処法などぜひ教えていただきたいです🥺🙏

コメント

Maddie

幅の広いパンプスを探しつつ、長期休みの時にオペされるとか?
私は18年くらい前に、巻き爪のオペをして快適です。

• 🧡

🧡

回答ありがとうございます!
    やはり幅が広くて締め付けにくいものが良いですよね😢
    日に日に酷くなってしまっているのでオペもやはり視野に入れないといけなさそうです💦
    ちなみに、オペはどのような事をされましたか??

• 3月30日
  • Maddie

Maddie

規定のヒールの高さにもよるかと思いますが、私はマルイのワイド幅のヒール履いています。

オペは、親指に麻酔して、巻いている爪を切り取りました。後は、自然治癒な感じで、皮膚と爪がひっついて普通な状態です。

当時、片方だけひどかったのでそちらしかしなかったのですが、最近もう片方も気になり出して、したいです(笑)

• 3月30日
  • 🧡

🧡

今もヒールを履きながらお仕事をされているようで大変参考になります!

オペの内容聞くともうしたくてたまらなくなってしまいました😂
    オペの痛みはもちろんあると思うのですが毎日痛いのを考えるとしてみたいです。

巻き爪って気になり始めると、本当に痛くなってくるんですよね💦💦
    私も今度1度先生に見せに行こうと思います!

ご丁寧なお返事ありがとうございます😊

• 3月30日
  • Maddie

Maddie

麻酔の注射が痛かった記憶があります。でも、効いてしまえば大丈夫です。オペ後、普通にサークルの飲み会に行った思い出もあります(笑)

早くマシになるといいですね。

• 3月30日
  • 🧡

🧡

足に注射は経験したことがないので痛そうです😱
    Maddieさんすごいです!それなら私も気軽にオペできるかも知れません✨✨
    ありがとうございます。
    対策考えてみます🙏

• 3月31日

私は定期的に自分で切ってます。
眉切りバサミなど先の細いハサミで食い込む部分だけを縦に。
ほっておくとくい込んで膿がたまったりしてしまいます(ToT)

• 🧡

🧡

私も同じく定期的に切っているんですが、小さい頃からの切り方が下手くそだったみたいで伸びていなくても締め付けられると痛いようになってしまいました😭
    膿が溜まった時を想像するともう痛くてたまりません😖💦💦
    これはもうヒールをもう一度会うものを探して病院に行くのが良さそうですよね(T_T)

• 3月30日
りんご

わたしも昔から足の親指が巻爪で、切り方が下手ではしっこの残りが食い込んで痛い思いをしてました。

だんだん、膿がたまったり紫になったりして耐えられず手術しました。

学生の頃でしたが、左足親指は両側、右側親指は片側の三回手術してます(笑)

食いこんでるところを縦に切って爪が細くなってる感じですが、その後はトラブルなく快適です!

手術のとき、麻酔が切れたあと痛いですが少しの我慢です!
あまり痛いのであれば病院で相談したほうがいいです!

• 🧡

🧡

返信が遅れてしまいすみません😣

りんごさんの手術前の爪、今の私の爪と全く同じです💦
    私も左右の足の親指両側巻き爪になってるのでもし手術する事になったら4回...ということになりそうですね🥺

術後の痛みも怖いですが、何より普段毎日痛いので早めに病院へ行って診てもらいたいと思います!

• 3月31日