※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっこ
家族・旦那

こんな事にイラっとしてしまうのは、どう思いますか?旦那に「仲良しメン…

こんな事にイラっとしてしまうのは、どう思いますか?

旦那に「仲良しメンバーで飲み会する事になった。4月以降になるとは思うけど...」と言われていたのに、昨日急に明日飲み会行ってくる。と言われて、私の中では体調が悪い中、予定が詰まっていたので、この日は旦那に子供見てもらって休もうと思っていました。なので、飲み会になったと聞いた瞬間ポロっとなんで明日なん。とガッカリしてしまった事が旦那は気に入らなかったらしく、昨日の夜中は、イライラしてねれなかった様子で、4時ごろから物に当たったりため息をずっとしてました。隣の部屋で寝ていても分かるほどで私も見られなくなるくらいでした。次の日の朝、夜中イラついていた事を口にしたら、飲み会もずっと断ってきとったし、たまの飲み会くらい気持ちよく送り出せないのか。とイラついていたとのこと。それに対して、私も「私だって飲み会行けないし、週6は子供が帰ってくる頃帰ってくるし、私も体調が万全じゃないし子供が手がかかる間は協力してくれてもいいと思う。」といってしまいました。「お前も飲み会行けばいい」と言われるけど、そーゆー問題じゃないし、なんか自分は十分我慢してきたみたいな感じで言われるのにイラっとしてしまいます。25日にも職場の飲み会があって、それは特にイライラする事なく送り出せました(仕事の付き合いなので)が、前の職場の同僚との飲み会は仕事の付き合いと言えるのですか?旦那には仕事の付き合いだからと言われましたが、前の職場の仲良しの同僚だったら、もう友達と言えるのでは?と思います。
そして、行くならせめて旦那は平日は21時過ぎ帰宅で子供が寝た後帰ってくるし休みの日に子供を頼んで買い物、掃除、おかずの作り置きなどスケジュールを詰めているので相談くらいしてくれてもいいんじゃないの?と思います。休みの日はいつも同じスケジュールなので、急に飲み会と言われると私も困ります。それを旦那に伝えても理解してもらえず...それにまたイライラ。主婦・母親は楽してると思ってるのかな?やる事そんなにないと思ってるのかな?なんか、自分の事しか考えていないんじゃないかと思うとまたイライラ。こういうのを繰り返していると顔を見るだけでもイライラしてしまいます😅一度実家に帰るなり距離を取るべきなのでしょうか...

皆さん、夫婦はこんなもんですか?こーゆーイライラする事ってよくある事ですか?

コメント

嫁子

小さな子供が居るにも関わらず勝手にしかも急に飲み会決めてきたくせに「なんで明日なん」と言われただけで一晩中イライラして物に当たり散らかしている旦那さん、ヤバいですね😂
自分の事しか考えてなさすぎて呆れます。
「お前も飲み会行けば良い」!わかります!うちの旦那も言います!
お前みたいに気軽に行けねーんだよ!と思います😂
実家に帰れるなら半月くらい帰って痛い目見せてやりたいですが、その旦那さんだと独身気分満喫しそうですね😵
夫婦ってこんなもんで、こーゆーイライラは良くあると思います。
ここでぶつかって喧嘩して話し合って歩み寄れるかどうかが今後生涯を共にできるかどうかの別れ道じゃないかなーと思ってます!
ちなみにうちはなあなあになるばかりで全然歩み寄れてないです〜😊笑

• ゆっこ

ゆっこ

ものすごく分かります😭私、血虚症で疲れたりイライラしたり血が減ることをしてはダメと言われていて週の5日は実家で過ごし、ご飯や家事するためだけに2日家に帰ってましたが、実家にいる間は連絡を返してもくれず、帰ると旦那はいつもより機嫌も良いので独身気分満喫してたんだと思います😓
    たしかに、ぶつかって話し合って歩み寄る事大事ですよね‼️私もそう思ってました😣
    同じく全然歩み寄れてないですが😂

• 3月31日
ママリ

よくわかります〜!!うちも長女が小さい頃よく揉めました。これは夫婦あるあるですよ!!

こっちは子育てバタバタしてて旦那がいる休日は済ませたいことがたくさんあるのに、男は予定を急に言うから余計ムカつくんですよねー。その言い方も「明日飲み行ってもいい?」の相談口調じゃなくて、「明日飲みいくわ」の決定後の事後報告だからほんとムカつきますよね💢

お子さんを週末など旦那さんに預けて2、3日ご実家に帰ってみたら旦那さんもゆっこさんの大変さを身をもって知るのではないですかね?完ミの場合に限ってしまいますが💦

• ゆっこ

ゆっこ

あるあるなんですね‼️安心しました😂

分かります分かります‼️相談してくれれば、まだイライラしなくて済むのに事後報告はムカつきますよね😤

それもありかもしれませんね😁混合なので、大丈夫🙆‍♀️機会があれば、預けてみます😁
    良いアドバイス、ありがとうございます✨

• 3月31日

我が家もよくあります😱
結局、男っていうのは、自分が一番大変で一番我慢してるって思っている幼児なんですよね💨
図体ばっかりでかくて、中身はこれっぽっちも成長していないんですよ。
私も子どもが2歳手前くらいまではよく喧嘩して実家に避難してました…
『お前は精子提供しただけか!』と言葉悪く罵って、記入済みの離婚届叩きつけたこともあります。
子どもが2歳過ぎておしゃべりができるようになってきてからは、お恥ずかしながら娘が間に入って仲を取り持ってくれています(笑)
イライラして精神的にストレスが溜まるのは体によくないのでご実家に帰れるのであれば、帰ってリフレッシュした方がいいですよ😊

• ゆっこ

ゆっこ

旦那も、よく言います😂1番大変そうな言い方したり、いつも我慢しとるんだからたまにはいいじゃん!って😒
    正論で言い返すとどーせ俺がいつも悪いんじゃろって泣かれるので、なんで泣くのって思います😓

気持ちはすごく分かります‼️離婚とか考えた事なかったけど、最近よく頭をよぎります💦

娘さんしっかり者ですね❤️❤️

ストレスは1番子供にとっても良くないですよね😣イライラするようなら実家検討してみます😊
    ありがとうございます✨

• 3月31日