※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ri_mama
妊娠・出産

妊娠5ヶ月で入院準備について悩んでいます。体調が良い時に赤ちゃんの準備を進めていますが、2人目で心配事も。準備のタイミングや経験談を聞きたいです。

もうすぐ妊娠5ヶ月🤰
ここ数日体調がすごく良く、何故か家中の掃除してる😂
友達に話したら、無意識に赤ちゃんの為に巣の準備してるんじゃない?って言われて納得‼️笑

そしてまだ流石に早いと思いながら、いつから入院準備しようかな🤔と考えてます(笑)
一人目のときは結構ギリギリだったけど(笑)上の子もいるから出歩くことも多いし、もし切迫とかってなったらいつ入院って言われるかわからないしなぁと💦
そして入院中と里帰り中は娘も旦那も私の実家の予定だからその2人分の準備も近くなったら私がしなきゃいけない。
忘れるところだったけど、赤ちゃんの洋服とかも出しておかなきゃ!って意外とギリギリにすると大変そうなのでリストだけでも少しずつ作ろうかなと計画はしてるのですが😅

皆さんはいつ頃準備しましたか?
私は予定日が9月なので半袖とかの準備はまだまだいいかなぁ、でも産後1ヶ月程実家にいるなら10月長袖もいるかなぁなどと色々考えてばかり💧
また、今年は娘の七五三もあるので入院前に予約とかはしとかないといけないのかな?と心配性なので考えてばかりです😅

皆さんのお話も良かったら聞かせてください❤️
心配症なので特に2人目こんなのあって良かったよなど教えてもらえると助かります😊

コメント

める

赤ちゃん用品、服はお正月のセールとかの安売りや春のセールでかいました🙆
里帰りは今日ですが あわてて前日からやりはじめてます笑

性別は12週と早い段階でわかったので、その時点から色々みたりしてました🙆

• Ri_mama

Ri_mama

赤ちゃん用品セール狙うのいいですね❤️
    でも、多分新生児の洋服などは娘ので足りるかなって思うので買うもの自体は少ないと思うのですが逆に新生児の頃のものを探す方が大変そうで💦笑

早々と性別わかったんですね😊
    私も次でわかるかなって言われてるのでドキドキしてます💓

今日から里帰りなんですね‼️
    もう31週なら赤ちゃんに会えるのもうすぐですね👶
    なんだかんだ私も前日にバタバタしてそうです😂

• 3月31日
  • める

める

性別は 旦那に今日わかるかもよ〜と伝えたは検診時に先生に性別ってまだわからないんですか??ときいて 多分男の子だよーっていわれました笑(その後確定もらいました)

あと約二ヶ月で赤ちゃんにはあえるけど、約二ヶ月旦那には会えないので複雑です笑

• 3月31日
  • Ri_mama

Ri_mama

そうなんですね😊
    私も前回でわかるかなって思ったんですけど、「今回性別はまだわからなそうだねぇ」って言われてしまって😅
    でも、腹部エコーになったので旦那が一緒に検診で動いてるエコー見られるの楽しみにしてます❤️笑笑

旦那さんと離れるの寂しいですよね💦
    私場合実家の方が旦那が仕事に行くのにも近いので、娘もいるし、俺も里帰りする(←お前の里じゃねーよ!笑)って言ってますが離れるってなると絶対寂しいです😭

• 3月31日