※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょろすけ
家族・旦那

旦那と喧嘩しましたーきっかけは些細なことです😔旦那は最近仕事でのスト…

旦那と喧嘩しましたー
きっかけは些細なことです😔
旦那は最近仕事でのストレスが多くて休みも少ないのでたまの休みは自分の好きなことをして過ごしたいと言って日中はパチンコやゴルフに行きます。
それでも夕方前には帰ってきて一緒に買い物に行ったり娘をお風呂に入れてくれたりするのである程度は仕方ないなーと思ってました。
でも今回の休みは私も久々に3人で出かけたくて、でもストレス発散したいだろうから、夕方帰ってきて買い物ついでに少しだけ近所の公園でお花見しようと提案したら、あまり行きたそうでは無くイヤなのかと聞いたら
俺は自分の時間も無いわけ?
と言われました...

正直、何言ってんだと思いました😑
なにもお弁当持って朝から遠い所にお花見に行きたいと言ったわけではないです。
それを伝えても不機嫌で嫌々な感じでじゃあ夕方お花見ね。
と言われました。
そんなこと言われたらこっちも行く気無くなりません??

なので後でその日娘ちゃんの予防接種があったわ〜💦
と理由をつけてもう行かなくていいよと言ったら
なんや、それ
とキレられて

私がいけないんですかね?
後付けの理由が余計だったかなとは思いますが
たかが夕方のお花見をあからさまに嫌がってた自分の態度はどうなんだよって思ってしまいました。

仕事でいないんですが、もうLINEも既読スルーです😔
たまには3人で出かけたかっただけなのになー。
時々、私は何のために旦那の側にいるんだろうと思ってしまいます。

コメント

みゆき

私もいま旦那と喧嘩中です🙋‍♀️
原因はほんと些細なことなんですが何のために旦那の側にいるんだろうーと思います。
喧嘩して仲直りしてもないけど自分は平気で横でゲームやり始めますからね😑
その神経疑いたくなります、ほんと😵

• ちょろすけ

ちょろすけ

同じですねー😭
    ほんと些細な事が喧嘩になりますよね。
    横でゲーム!
    仲直りしてないのになんなんだーって感じですね💔

• 3月30日
  • みゆき

みゆき

お互いに言葉にするのがどんくさいのでほんとに些細なことで喧嘩になるのが嫌です😭
    いまもリビングでゲームやってます😵
    お前の神経の図太さはなんだ?
    って聞きたくなります😩

• 3月30日
  • ちょろすけ

ちょろすけ

うちもそうです!
    お互いに言い方が悪かったり特に私が言葉足らずだったり...
    イヤですよね〜💔

神経の図太さ!(笑)
    すいません、笑ってしまいました😂💦

• 3月30日
  • みゆき

みゆき

返信遅くなりすいません💦
    私も言葉足らずでうまく伝えれないことが多くて喧嘩になっちゃいます😰
    もっと笑ったってください笑
    ほんと何考えてるかわかんないですよ😑

• 3月31日
ドンちゃん

たまには家族でお出かけしたりしたいですよね😊
自由な時間欲しいのはわかりますが、奥様だって自由な訳ではないですから💦
私なら我慢して夕方いこかーって言うか、ムカついたらそんな態度で花見なんか行きたいないと言っちゃうかもです💦

• ちょろすけ

ちょろすけ

そうなんです!
    たまには出かけたいんです😭
    旦那は私がお気楽な生活してると思ってます💔
    最近娘は睡眠が浅く夜中何度も目覚めるので私も寝不足で朝なかなか起きれずその事を話すと、そんな時間まで寝れていいね〜と笑って言います😔
    そういうわけではないと何度も言いますがあまりわかってくれません。
    キレられたのであんまり行きたそうじゃないから行かないと言うと既読スルーです😓
    明日になったらお互い冷静になるんでしょうけど、ムカつきます😭

• 3月30日
  • ドンちゃん

ドンちゃん

本当に男の人って自己中と言いますか、子供なんですよね💦
    私も家族で出かけるの月に1回ない時もありますし、お出かけしたいですよね😊
    逆に旦那さんが家事、育児したら絶対できないだろうなーって思います!

• 3月31日
ままり

腹立ちますよねー。わかります。
うちも、パチンコとか飲みに行ったり麻雀行ったりしてるのに自分の時間なんて言葉を使うなって思います。
喧嘩したら、じゃあ、〇〇(私)も友達と遊びに行ったり飲みに行ったりしたらいいのに。とか言われますが、子供を産んで私は専業主婦なので周りの友達とも疎遠になってるしいきなり自由な時間を与えられても。って感じです。ほんとなにもわかってない。
ごめんなさい、私の愚痴になってしまいました😅
ほんと旦那って勝手な生き物ですよね。ぽちゃこさん悪くないと思います。

• ちょろすけ

ちょろすけ

わかってくださいますか😭
    確かに友達と疎遠になっちゃいます💦
    うちは出かけたいと言うと、今は娘ちゃんが小さいからそんなに出かけれないけど、もう少し大きくなったら自分も預かれるしどこでも行けるようになるから今は我慢だよ。と言われました😔💔
    それも確かにわかるんですが、さすがに我慢の限界で💦
    悪くないと言ってもらえて少し落ち着きました!

• 3月30日
ふとこ

めっちゃムカつきますね!
旦那も俺の時間が…はよく言ってました
じゃあ父親やめて一人の時間好きなだけ満喫してください。それで解決ですね。はいさよなら〜と言ってたら言わなくなりました(笑)
今や彼の時間は子供が寝る夜9時からです(笑)

• ちょろすけ

ちょろすけ

ムカつきますよね!!
    男の人は自分の時間が...を言いがちなんですかね😑
    うわー!
    それ言いたい!!!(笑)
    でも言えない小心者です😭(笑)

• 3月30日
LaLa

ほんとに、何言ってんだと思います。
男ってもんは子供置いて出かけて好きな事出来る生き物です。
ましてや、ぽちゃこさんの旦那さんは休みの日出かけてますよね?
あたしならそんな事を言われた日には、あたしも自分のひとりの時間欲しいわ!けどあんたとは違って子供が一番やから!勝手にしろ!
って言ってしまうと思います(笑)
ぽちゃこさんは悪くないし優しいです😣

• ちょろすけ

ちょろすけ

ほんとそうですよね!

3人で出かけたり、自分の時間が欲しいと言うと今は娘ちゃんが小さいからね〜、もう少し大きくなったら何処へでも行けるし自分も預かれるから今は我慢の時だよって言われます😔
    そしてストレス発散しないと私たちに当たりそうで怖いからストレス発散させて欲しいそうで、それを言われるとなんにも言えなくなります💦
    優しいだなんて💦
    ただ強く言えないだけなんだと思います😭💔

• 3月30日