※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あああまめ
子育て・グッズ

育休中で、母が家事育児をしてくれるため暇な日々。里帰り中で洗濯なども母がしてくれる。贅沢感じるけど、やることがなくて困っている。

皆さん、子育てしながらいつもどんなことされてますか?ただいま、育休中。
娘、きっちり3時間起きに起床。オムツ替えて、授乳。
授乳してたら、最近はほぼ途中で寝るから、すごく助かるけど毎日やることなくて暇です‥>_<
携帯見たり、テレビ見たり、娘ガン見してるか、ひたすら写真撮ってるのかの毎日。
今は実家に里帰り中で訳ありで6月頃まで実家にいます。
普通は皆さん、家に帰られて育児と家事で忙しいんだろなと思うんですけど、ほぼ全て母がやってくれるので甘えてます(・・;)笑
たまに洗濯などしますが、一瞬て終わるし>_<
ゆっくり出来てるので贅沢言うなと感じですよね‥(・・;)何かやることないかなぁ‥完全にひとり言みたいになりましたね(笑)

コメント

amymom

わたしも訳ありで娘が生後4カ月になるまで里帰り中です(^^)

同じく家事全般は母に甘えており、時間が余ってるという贅沢な状況です^^;

わたしは編み物して子供の小物を作ったり、手作りのおもちゃなどを作ってましたよ〜。

生後1ヶ月だとまだお子さんの反応は薄いでしょうが、2ヶ月後半くらいからかな?笑ったり、目で追ったりし始めるので子供と遊んで過ごしてます。あとは、毎日お散歩行くくらいでしょうか。

また自分の家に戻ったら忙しくなるだろうし、いまは思う存分ゆっくりしてます(^^)

• あああまめ

あああまめ

編み物や手作りのおもちゃ‼︎すごいですね>_<不器用なんで、そういったことがすごく苦手なんですよね( ; ; )尊敬します✨
    2か月すぎると子供と遊んでても反応が出てくるんですね(^^)子供と遊ぶ時間も作ってるのですが、おもちゃを見せても無反応で寂しかったんです(・・;)あともうちょっとの辛抱かもしれないですね(^.^)楽しみです^ ^
    あと何カ月かしたら、この暇な環境が羨ましくなってきそうですね(^^)思う存分ゆっくりしようと思います(笑)
    ありがとうございます

• 2月25日
  • amymom

amymom

そうですね!あともう少しで楽しくなると思います♪

わたしはあと一ヶ月で自宅に帰るのでかなり恐怖です(>_<) たぶん娘と遊ぶ時間もぐっと減るはずなので、今のうちにいっぱい抱っこしたり甘やかしてますよ〜。

あ、あと母に気兼ねなく子供預けられるうちに歯医者とか美容院行ってました!!笑

• 2月25日
  • あああまめ

あああまめ

確かにそうですね(^.^)
    美容院、行きたいと思ってたところです‼︎今のうちですね(^^)もうすぐ帰られるんですね>_<
    我が家が落ち着くので早く帰りたい反面、怠けてた生活から怒涛の毎日になるのも恐怖です(・・;)amymomさん頑張ってください(^.^)

• 2月26日