※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みちゃん
子育て・グッズ

東京で赤ちゃんと旦那と3人暮らし。1LDKと2LDKで悩み中。赤ちゃんは3ヶ月で、2年間だけの予定。狭くないか心配。意見をください。

こんにちは。夏頃から東京にて赤ちゃんと旦那の三人暮らしです。予算的に1LDKだと綺麗で新築がとても多いのですが45平米ほどの広さになります。少し古くて2LDKと悩んでしまいます。1LDKでは狭いでしょうか?東京に行く頃は赤ちゃんは3ヶ月程です。また転勤族のため長くて2年住む予定なので2年間だけで考えたら子供も小さいし大丈夫かな?とも思ってしまいます。よかったらご意見下さい^_^

コメント

さゆり

うちは少し広い63平米の1LDKです。前住んでた方はお子さん2人でここに住んでいらっしゃいました!
2歳までなら大丈夫だと思いますよ!

• みちゃん

みちゃん

63平米あったら1LDKでも十分ですよね、、、調べたところが45平米とかだったので悩んでます🙄

• 3月30日
  • さゆり

さゆり

2歳までならなんとかなるかなーと思います!うちの周りのマンションはみんなそのくらいなのかな?狭いけどおしゃれに住んでますよ😆

• 3月31日
  • みちゃん

みちゃん

とりあえず狭いかな?て気に入ってるところも見に行ってみようと思います!ありがとうございます😊😊

• 3月31日
みぃー

個人的には2LDKの方が良いかなと思います。ハイハイやつかまり立ちが始まるとスペースがたくさん必要になります😅💦
うちはバウンサーやジャングルジムを置いてるので一部屋では足りません。また、夜泣きがあるので主人とは寝室を別にしています!

• みちゃん

みちゃん

私も主人はしばらく夜泣きで寝れないといけないかなと思って2LDKで検討してました、、、。広い方がゆとりはあるしなーっと。

• 3月30日

新築が良くて1LDKを選びましたが
後悔してます!!!!
ジャンパルーとか歩行器とか
子どもの物はイチイチ場所取ります😩

• みちゃん

みちゃん

新築に惹かれちゃいますよね)^o^(
    後悔してると聞くと2LDKで検討してみようかなと思っちゃいます、、、

• 3月31日
ゆまり

うちは1ldkで満足してます。
2ldkにしても子供が小さい時は物置部屋になる人が多いと聞きます。
物を少なめにして、1ldkでスッキリ住むのはいかがですか?
ちなみに都内・築浅・駅近です!

• みちゃん

みちゃん

ちなみに何平米くらいありますか??1LDKだと広さ以外は条件もいいのがあるのですっごく悩みます)^o^(

• 3月31日
  • ゆまり

ゆまり

50弱だったと思います!!

• 3月31日
  • みちゃん

みちゃん

なるほど!!参考にさせていただきます!ありがとうございます😊😊

• 3月31日