※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおいろ
ココロ・悩み

娘との長旅、結婚式、実家滞在について悩んでいます。旦那との距離や家族への気遣い、孤独感など、どうするか迷っています。どうすればいいでしょうか。

どうか皆さんのご意見をください🙏🌱

7ヶ月の娘を育てております😊🌸
転勤族で、実家は静岡 宮崎在住です🏝

ゴールデンウィークちょっと前に帰省予定で、
タクシー🚕電車🚃飛行機✈️バス🚌
全てを娘と2人で乗りこなして
約8時間の長旅を帰らねばなりません。
旦那は仕事の関係でどうしても一緒に帰れず
そこはもう頑張って帰るしかないので頑張ります💪

4月26日に私が帰省し、あとから来た旦那と
一緒に宮崎に戻る予定でした。

今日とても大切な友人から、
6月1日の結婚式に招待されました✨
とても嬉しいお誘いです。
不参加は考えられず、ここからが本題で‥

私が言うのは大変おかしい話ですが
旦那は本当に優しく「結婚式終わるまで実家にいなよ」
と言ってくれています。
飛行機代もまた往復がかかってしまうことを考えると
生活も切り詰めているので少し痛いところです。
結婚式前にもう一度帰るとなるとまたこの長旅を
一人で乗り越えないといけません。
最近夜泣きらしいものが始まり、昼寝もしない子で
近くに頼れる人がおらず正直身体精神
参ってきているところでした。
こんなことで情けないのですが‥💦

1ヶ月実家にいれたら‥
独り身の母にも、少しでも孫と居させてあげれる‥🏠
もちろん義実家も🏠
義両親は高齢で、あと何回孫に会わせて
あげられるかなと考えてしまいます。

でも、もちろん旦那は娘に会えなくなり
へとへとで仕事帰ってきて夕飯を用意してあげれません。
優しい旦那さんに私はいつもいつも甘えきっています。
今回の言葉にもすでに甘えようとしています。
旦那さんがどれだけ我慢してくれてるのか、
不満がいっぱい溜まっているのか、
案外全然気にしないそういう性格なのか
検討がつきません💔

みなさんならどうしますでしょうか😭
優しいお言葉でも、厳しいお言葉でも構いません。
よろしくお願いします🙏💦

コメント

りぼん

結婚前は1人暮らしの長い旦那様でしょうか??

案外平気なのかもしれませんよ(*^o^*)
それに、
いざとなれば旦那様の方が身軽なので静岡に行くことも出来ますし!!

本当に優しい旦那様ですね!!
ぴのぴのさんの事を思ってのことだと思います(*^^*)
甘えていいのではないでしょうか!!
この先そんな機会はもうないかもしれないですしね!!!

  • あおいろ

    あおいろ

    自衛官なので家事は私より上手で一人暮らし歴もかなり長いです😂✨

    そうですね!案外平気なのかもと思えてきました😭❤️
    これはチャンスと思って今回も甘えさせてもらうことにしました😂💡
    早い回答ありがとうございました🍀

    • 3月30日
meco

旦那さんに対してそこまで気遣ってあげられて素敵です✨
私はしょっちゅう実家に帰っている身なのですが…うちの夫は私達がいない間、自由気ままに過ごせて息抜きになっていると思います。もちろん、食事や洗濯の不自由さは多少ありますし、子供たちに会えない寂しさはあるようですが、大人だし食事は1人でなんとかできますし、子供がいない分好きなテレビや映画をゆっくり見れて、リビングを占領できて、口うるさい私からも解放されて…たまにはそういう時間もいいんじゃないかなと思っています😋あくまで我が家のケースですが。
それに、実家で両親と暮らすってもうないと思うので、大切な時間になるのではないかなと思います😌
長々と失礼しました。

  • あおいろ

    あおいろ

    旦那も案外楽✨なのかもしれませんね😍
    そういうふうに考えたことがなかったのでなるほどと思いました!ありがとうございます😂✨
    きっと旦那も羽を伸ばしてくれると思い、今回も甘えさせてもらうことにしました✊💓
    貴重なご意見ありがとうございました!

    • 3月30日
いちまま

お言葉に甘えます😊
1ヶ月近く主人も1人でいれるのは楽かなー?と思うので!

  • あおいろ

    あおいろ

    なるほど!旦那の方も楽✨っていうのもあるのですね😍そう考えたことがありませんでした😂❤️
    貴重なご意見ありがとうございます🙏🌱

    • 3月30日
ちゃんえす

私なら旦那様の言葉に甘えます✧
遠方の移動を短期間で2度するのは
主さんも娘さんもしんどいと思います。
それだけお金も飛びますし😭

旦那様からそういう提案をしてくれているのであれば
仮に後から何か文句言われても
こちらははっきり反論できますし🥰

私も東海住みで義実家が宮崎なので
往復がどれだけ大変かわかるので
尚更甘えていいと思います♥

  • あおいろ

    あおいろ

    そうなんですよ😭かなり短期間なので本当に辛くて😂飛行機代もバカになりません‥💦
    ちゃんえすさんに共感していただけて嬉しいです😂❤️
    今回も甘えさせてもらうことにしますね✨
    ありがとうございました!

    • 3月30日
Nao☆ミ

優しい旦那さまですね😍✨
旦那さまから言ってくれてるならば甘えてご実家に滞在しても良いのでないかと思います😄🏘️
一人暮らししたことあるなら洗濯物など出来ると思いますし、食事はいざとなればコンビニや外食もあるし🍴大丈夫だと思います✨

  • あおいろ

    あおいろ

    1ヶ月放置して旦那にカビが生えちゃうわけじゃないですもんね😂✨
    一人暮らし歴も長いのでなんでもできちゃうと思うので大丈夫ですよね!
    今回も甘えさせてもらうことにしました✊❤️
    ご意見ありがとうございました😭🍀

    • 3月30日
まりか

私も転勤族です。今東北住みで「夏暑くなくてつまらない」で2週間、「冬寒いから嫌だ」で2ヶ月帰省してました!
旦那さんの言葉に甘えちゃいましょう💓

  • あおいろ

    あおいろ

    どんな理由であれ、実家には帰りたいものですよねー🤣
    今回もしっかり甘えさせてもらうことにしました✊😍❤️
    ご意見ありがとうございました😊🌸

    • 3月31日