※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キキ
ココロ・悩み

心理士から子供に関わる仕事をしていたか聞かれ、歯科助手歴11年の女性がビックリ。療育中は楽しく過ごしていたが、質問に戸惑い、自分を見失う悩みを抱えている。

だだのモヤモヤの吐き出しです。


療育終わりに心理士さんから
今日で終わりなので聞いてもいいですか?
と改められて

ずっと気になっていたのですが
子供に関わるお仕事をされていましたか?

と質問され目ん玉飛び出そうなほどビックリしました。と言うのも人にこの質問をされたのは4回目
今回一年ぶりに言われたので過去のことを忘れてましたがまた言われてビビってます。

私はありのままに過ごしているのに
3回目の時に流石になんだか気味が悪い感覚になり私は一体、人にどう見られているのだろうと悩んでママリで相談したことがありますが
今回は発達心理のプロに質問されたので
私は療育中に何かやらかしたのかとノミの心臓なので心拍跳ね上がり汗

テンパりすぎて
いえいえ、とんでもございません!
私はただのしがない歯医者さんです!
と恥ずかし発言で何言ってんの私!と撃沈し赤面・・

正確には
歯科助手歴11年です


たしかに子供を相手に仕事することもありますが特別なことをしたこともなく
療育では子供と一緒に頑張り他のお母さん方とガハハと笑いながらおしゃべりしたり楽しく過ごしていただけなので最後の最後にあの質問で
とりあえずビックリしました・・

一体私は何者なんだろう・・
4回目となればいよいよ気のせいにならないぞ
もう自分がよく分からない
とモヤモヤしながら
とりあえずアイス食べます。



コメント

うん子森森

お子さんの扱い方とか接し方がとても良かったのでは?
それにしても4回も聞かれたらびっくりしますよね!

  • キキ

    キキ

    そうなんですかね、、?
    特に何も接してもなく扱ってもいなかったので質問されて
    鼻から飲んでたお茶がゴフッッっと吹き出そうになりました・・
    やっぱり4回目はビックリですよね
    気持ちをわかってくれてありがとうございます😊

    • 3月30日
エイヤ

気にしすぎではないですか?😂
優しくて人当たりが良くて子供に好かれそうな人柄がにじみ出てるのでは?!✨

私はよく長女ですか?って聞かれます笑
そーゆうのってポイなあって思う時ふとあるじゃないですか😊(私は兄がいますが妹もいて長女です)

ぽいなあの感覚では??

りも

私も言われたことあります!児童館で、ですが。
私は逆にどこら辺がそう感じましたか?と聞いてみました✊
今後もそう感じてもらった所を大切にしたいと思ったからです😊

ちなみに、私も歯医者さんで働いていましたよ😵