※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マま
子育て・グッズ

一歳4ヶ月の娘に寝る前のフォローアップミルクをやめるべきか悩んでいます。一歳半まで続けるべきか考えています。ご意見をいただけますか?

一歳4ヶ月の娘がいます。
現在寝る前にフォローアップミルクを飲ませていて、もう少しで無くなるのですが、この機会にやめようか離乳食完了期の一歳半くらいまで飲ませようか悩んでいます。参考までにご意見を聞かせて下さい☆

コメント

あくるの

食事を食べてくれるなら終わりにしちゃっていいのではないでしょうか?😊
うちはフォロミは特に飲ませなかったです!

• マま

マま

うちは食事がいつも似たものばかりで栄養バランス偏ってる気がして飲ませてました😅

• 3月30日
みのり

離乳食しっかり食べていて体重の増えも問題なければ、やめてもいいと思います☺️

息子も卒乳後1歳2.3ヶ月まで飲んで終わりにしました☺️大きい子なので、本当は保健師さんには1歳くらいでもうやめていいよと言われたんですが、もう少しあげようかな、、、と長めにあげました😂

保健師さんや栄養士さんに相談するのもいいかと思います!

• マま

マま

そうなんですね😊
    そろそろ辞めてみようかと思ってきました😌

• 3月30日
ままり

うちはフォロミ一度も飲ませてないです!
代わりに朝食で牛乳のませてます!

• マま

マま

飲ませてないんですね。この機会にやめようかと思います😊

• 3月31日