※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RK
子育て・グッズ

生後4ヶ月で予防接種スタートするのは遅すぎですか?💦

生後4ヶ月で予防接種スタートするのは遅すぎですか?💦

コメント

さらい

ロタをやらないのならよいような、、スケジュールきつきつかもですね

• RK

RK

皆さまありがとうございました!
    里帰りしていて、旦那さんが仕事で忙しいのもあり、なかなか行けずでした💦
    すぐに行ってきます💦

• 3月31日
まろまろ◡̈

ロタは受けられないと思いますが、他のはまだ受けられる…?んじゃないかなと思います

km

受けれるとは思いますがスケジュールは大変になるのかなと思いました💦

怪獣あんこら

遅いですね。体調不良の場合も考えて早めに受けた方がいいですよ☀️

りーまま🐰🌙*.。

私は 色々事情があり4ヶ月からスタートしましたが、結局 後々詰まっちゃうし、できる接種 同時に4本やったり子供に負担になっちゃうので早めに行かれた方がいいと思います!

いつ&かやmama(  ◍•㉦•◍ )

遅すぎかと。ならロタもやらないのですよね。毎回その日に予防接種できると限らないし(熱でたり体調悪いと出来ないので)もしいく病院が同時接種してない(2つずつとか)とこならできない予防接種も出てくるかと思います。

豆もち

すぐにでも始めた方が良いですよ🙋1歳までの予防接種はたくさんあるので、遅くなればなるほど自分の首を絞めることになります(;´Д`)

やー

私は里帰りが伸びてしまって(私の体調だったり色々な事情があり)生後3ヶ月の後半辺りにアパートへ戻ってきたので予防接種を受けたのは4ヶ月に入ってからでした!
ロタは2回ではなく、3回に分けて打つ方ならギリギリ間に合うと言われてそちらを受けましたよ☺️あと初めての予防接種の日に同時に4本やりました!かなり不安でしたが息子はけろっとしてたので問題ありませんでした。
ただ早く行くに越したことはないですけどね😭

moony mama

何かご事情がおありなのでしょうか?
出来れば早めスタートで余裕を持って進めた方が、お子さんの負担にならないかと。
親の考えるスケジュール通りに進まないものですから。

ラッチ

私も、病院に相談したのですが、たしか、B型肝炎かな、補助券の期限切れになるとかききましたよ!1年いないにするんだけど、券は、1才を越えると自費になるとかなんとか。確認したほうがいいですよー!
それで、しなくてなんか感染して自費とかなると損かなとおもいます。