※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuuna*
妊娠・出産

名づけに悩んでいます。候補がなく、キラキラネームも避けたい。アドバイスを求めています。

名づけについて。
本を買ったり調べたりはしてますが
なんだかピンとこなくて決まる気がしません!😭
女の子で、「な(奈)」をいれたいなと思うくらいで…
あと2ヶ月なのでいくつか候補絞っておかないとと思うんですが💦

ありきたりすぎる名前はちょっとなあと思うけど
かといってなんて読むの?って名前も嫌だし
キラキラネームなんて論外だし…
まとまりつきません😭

名前でその子の人生決まるって言っても過言ではないくらい
名前は大事だと思うので
ちゃんと考えてつけてあげたいんですが
なんせなにもまとまってなくてほんと決めれる気がしないです😭😭

旦那も、名前は大事やしな〜と考えてはくれてますが
今のところ候補0です…

こんな風につけた!とかアドバイスなどあれば
教えていただきたいです🙏🏼💦

コメント

🌈

私はつけたい漢字で迷ってました😂
でも意味とか調べて良いなって思ったのを直感で選びました😊💓

ありきたりですが、良い名前だねって周りからも言われるのでつけて良かったです!「奈」ってつく子も可愛いですよね☺️候補に入ってました✌🏻️

  • yuuna*

    yuuna*


    名前決めてから漢字決める流れが良いんですかね🤔

    いい名前だねって言われると
    絶対嬉しいですよね!
    わたしもそんな名前つけれるように
    がんばります👶🏻

    • 4月2日
deleted user

加奈
花奈
美奈
里奈
満里奈
衣奈
佐奈
比奈
愛奈
可愛いと思いますよ★

  • yuuna*

    yuuna*

    たくさん候補ありがとうございます!✨
    参考にさせていただきます🧡

    • 4月2日
ママリ

うちは、奈月(なづき)とつけたかったのですが、画数が合わずやめました💦
名付けは、響きと入れたい漢字で候補を絞りましたよ!
この字とこの字がいいなー、とか響きも周りにいなそうで、かつキラキラじゃない名前で考えました!
少し古風なものがよかったので、そんなニュアンスからですかね。

  • yuuna*

    yuuna*


    奈月ちゃん!かわいいですね😍

    なるほど、勉強になりました!
    ありがとうございます😊

    • 4月2日
𝚁 𝚖𝚊𝚖𝚊 𓂃

保育士の友達に「こんな名前の子いるよ!」と教えてもらってヒントにしました😌💓

  • yuuna*

    yuuna*


    なるほど!
    そういう手もありますね!
    わたしも友達に保育士の子がいるので
    聞いてみようかな☺️
    ありがとうございました🧡

    • 4月2日
みぃ

なんとか(と)にしたかったので要望だけだして旦那に読みだけ決めてもらいました!
漢字は運勢とか調べたり、みんなで決めました!

  • yuuna*

    yuuna*


    旦那と決めるところ分けてっていうのもいいですね!👏🏼
    ありがとうございます😊

    • 4月2日
メリ

私自身「奈」がついてて、上の子も奈を入れました😊
2人目も奈を入れる予定です!

うちの場合は、完全に響きから決めました!でも、この漢字は入れたいなっていうのがあったので、それを含め候補考えましたよ😊
あとはどういう意味の名前を付けてあげたいのかで考えてもいいと思います!
漢字にはそれぞれ意味がありますし✨

  • yuuna*

    yuuna*


    わたしも名前に奈が入ってるので
    なんとなく入れようかなっていう考えです😌
    やはり響きから考えるのがスムーズですかね🤔
    漢字の意味も調べてみます!
    ありがとうございました🧡

    • 4月2日
ままり

ドラマの隣の家族は青く見えるからですが、真奈っていいと思いました😊漢字は関係ないですが、ハワイ語で奇跡という意味らしいです!

  • yuuna*

    yuuna*


    真奈!いいですね🧡
    誰でも読めるしかわいい!
    そんな意味があるんですね😮
    参考にさせていただきます!😆

    • 4月2日
nana

女の子は可愛い名前がおおくて
ほんと悩みますね!!😖♥️

私はマンガやドラマをいっぱいみて
呼び方のニュアンスこんな感じがいいね!と主人と話をしたりこの漢字はつけたい!てのをだして今のところ9割決まったかな??て感じです!

あとは生まれてから顔見て読んでみて
しっくりくるものにしようと思っています!!

一応候補は3つ出してます!

名前は一生物なので焦らずいっぱい悩んでステキな名前プレゼントしてあげてください😊💓

  • yuuna*

    yuuna*


    そうなんですよね😭
    好きって思える名前つけてあげたいけど
    なにがいいやら💦

    マンガとかの参考にするのもいいですね!
    なるほど、ひとつに絞らなくても
    いくつか候補出しておいて
    顔見てから決めるのですね😮👏🏼

    はい!ありがとうございます🧡

    • 4月2日
ピーマン

3番目の子が奈ついています!
三姉妹皆2文字で似た雰囲気の響きで決めました💕
皆さんにちょっと変わってるけど可愛いーって言って貰えます☺️
3人目は全然決まらなくて陣痛中旦那と話し合いましたよ(笑)
産まれる30分くらい前に決定しました!

  • yuuna*

    yuuna*


    そうなんですね!😮
    可愛いって言ってもらえると
    嬉しいですよね😆

    陣痛中に!😦すごい笑
    産まれて顔見てから決まった!って人もいますもんね👏🏼

    • 4月2日
じゅん

親から一番最初のプレゼントですから、良い名前付けたいですよね!^ ^
うちは名前の響きから考えて、その後に名前の画数、総画、漢字の意味、苗字とのバランスとか考えて付けました!
キラキラにするつもりはなかったのですが、読み方が分かりにくいらしく、キラキラやね!って言われてしまいました😂
でも、名前の由来や意味など考え、安易に付けた名前ではないので、気にしないようにしてます(笑)

  • じゅん

    じゅん

    産前から考えてましたが、うちもなかなか決まりませんでしたよ!
    産後1週間でようやく決まりました(笑)
    安斎先生の本を参考にしましたよ!

    • 3月30日
  • yuuna*

    yuuna*


    そうなんです、それがまたプレッシャーになって…😂

    そうなんですね😮
    一生懸命考えたお名前なら
    珍しくても胸張って言えますよね✨

    安斎先生…調べてみます👏🏼

    • 4月2日
❁¨̮

奈々はどうですか?
うちの旦那は水樹奈々が好きでずっと奈々がいい!とうるさかったです😅

  • yuuna*

    yuuna*


    奈々ちゃんも可愛いですね!💕
    そうなんですか笑
    そういうのあったら決め手になりそうですけど
    そんなんもないんですよね😭

    • 4月2日
はじめてのママリ

次女が柑奈(かんな)です☺️呼び方から入って、画数は信じてないので全く参考にしませんでした👐
柑は大体の人読めるけどこの漢字使ってる人あまりいないなぁと思ってます。
なんかの本でこんなの見つけたので名付けに満足してます☺️

  • yuuna*

    yuuna*


    柑奈ちゃん、すごく可愛いですね!💕
    わたしも画数とかはあまり気にしないです!

    • 4月2日