※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るるるん
お出かけ

北海道住みの方!6月に2泊3日北海道旅行を計画しています😊北海道は行った…

北海道住みの方!!
6月に2泊3日北海道旅行を計画しています😊
北海道は行ったことがなく、全くの無知なんですが、どこへ行ったら1番楽しめますか?
ちなみにその時には1歳になる息子がいます!
札幌、小樽あたりがいいですかね?
旭山のほうが観光スポット沢山ありますか?
なんでもいいのでアドバイスお願いします✨

コメント

とうあ

札幌周辺でも旭川周辺でも楽しめますよ!
札幌周辺なら、動物園、おたる水族館に行けます。

旭川なら、動物園やアンパンマンミュージアムがあるのでお子さんは楽しめるかもしれません。

• るるるん

るるるん

ありがとうございます!
    どちらにしても動物園は行こうと思います✨
    になみに、札幌辺りで子供連れでも気楽に入れる居酒屋とかご飯屋さんがあったら教えてもらいたいです💓

• 3月31日
マーニー

小さいお子様連れで2泊3日なら、
札幌小樽あたりが無難かと思います🥰
旭山動物園は有名ですし楽しいですが、近くに他にこれといって観光スポットがあるかと言われるとやっぱり札幌小樽ほどは楽しい所少ない気がします😂
レンタカー借りるなら札幌〜旭川間は高速乗って2時間くらいなので動物園も行けると思いますが、公共交通機関利用ならしんどいと思います😱
札幌なら円山動物園、ノースサファリ、サンピアザ水族館、さとらんど、白い恋人パーク、藻岩山など子連れでも楽しめる施設が豊富です!小樽も水族館があり、おみやげ屋さんやオルゴール、海鮮、スイーツなど食べ歩きできるので楽しいです!2泊3日なら足りないくらい楽しめると思います!

• るるるん

るるるん

ありがとうございます!
    やっぱり札幌付近ですよね🎵
    小樽のオルゴールってのが気になります!!
    向こうではレンタカーを借りようと思ってるのですが、子供連れでも気楽に入れそうなオススメのご飯屋さん(お寿司とか😍)とか居酒屋があったら教えてください💓

• 3月31日
北の大地のさくらママ

小樽在住です。堺町通りのとこに、キンダーリーブというおもちゃの店があり、そこに授乳室もあります。堺町通り以外にないんですよ。授乳室。最近できたキティカフェやらスヌーピーカフェとかもあります。堺町には。子ども連れなら水族館もいいですが、遠いです。夜は早く閉まるとこが多いので、お気をつけてください。

• るるるん

るるるん

ありがとうございます!
    キンダーリーブ!!絶対そこ行きます😍
    スヌーピーカフェもいいですね(*^ω^*)
    旅行の本には書いてなかったので、そういう情報はありがたいです!
    ちなみに、子連れでもオススメのご飯屋さんとか居酒屋があったら教えてください🎵

• 4月1日

札幌小樽にして
帰りにゆっくりと空港でおみあげ
買って帰るといいと思います(^^)
小さいお子さんがいてなら
札幌と小樽が安心だと思います

新千歳空港ならおみあげは大体買えるのでドラえもんの施設があり楽しめるかなと思います(^^)

残念ながら白い恋人パークは7月まで工事中です

円山動物園が
めちゃくちゃおすすめです💜
最近象舎がオープンしたばかりです

• るるるん

るるるん

ありがとうございます!
    やっぱり札幌、小樽ですよね✨
    白い恋人パークは行ってみたかったのに残念です(;_;)
    動物園は絶対行こうと思います😍
    もし、子連れでもオススメのご飯屋さんとか居酒屋があったら教えてください🎵

• 4月1日