※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
u
子育て・グッズ

上の子は食に興味がなく、身長が小さい。下の子は食欲旺盛で身長が伸びそう。女の子の成長が早いかもしれない。身長差が逆転するかもしれない。

年子で下の子に上の子が身長抜かされた子いますか?

うちは年子で一歳一か月差で上が男の子、下が女の子
上の子は小さい時からミルクもあまり飲まず10か月で卒業
今でも食にあまり興味もなく野菜も食べず好き嫌いもかなりありなかなかあまり食べません。

下の子は小さい時からガブガブミルクを飲み一歳で
自然と卒業。ご飯もがっつりばくばく毎回食べ上の子よりも食べてる時の方が多いです。

ここ最近あと少しで下の子が上の子の身長を抜かしそうな感じがします😂
上の子は2歳2か月にしてはかなり小さいほうです。
下の子は一歳一か月で標準より少し大きいほうです。

女の子の方が成長が早いというのもあるとは思いますが😂

コメント

むちゅーる

私の経験ですが、、(年子でもないですが…)
兄が4歳8ヶ月、私が3歳0ヶ月の頃兄とほぼ身長同じで、ましておませさんだったことから、よくわたしがお姉ちゃん?と間違われてました😂
でも、その後は兄の方が身長大きくなりましたよ💡

ひーこ1011

うちも上の子より下の子の方がよく食べます😅

上の子は身長が3歳平均より下回り、体重ももちろんそれより下。2歳平均のちょい上くらいしかないです😞
食にぜーんぜん興味がなくて食べる量も少なければ食べられる食材も少ないです😅
ここ3ヶ月体重停滞してます💦
多分クラスで1番体重少ないです😅

下の子も小柄なのでまだ追い越されはしてませんが、こちらの方が食の執着心が強いし食べられるものも多いので、そのうち絶対抜かされます😅

ゆきだるま⛄️

抜かしそうで抜かさないのを1年過ごしてます😂1歳9ヶ月差の学年年子ですが身長3cm差、体重700g差、足のサイズ一緒です😊✨