※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなはな
妊娠・出産

妊娠11週目で、検診で問題ないと言われたが、CRLの数値が動画になく、BPDで判断できるか不安。

妊娠11週目です。

検診で、先生に「頭は2センチくらい、特に問題はないですね。」と言われましたが、帰宅後に頂いた動画(動画を希望したので写真はありません)をみると、CRL17.8ミリというのと妊娠周期は確認できたのですが、私が知りたかったCRLの数値はありませんでした。

問題がないとの事で、ないのだとは思うのですが、動画をみるとCRLをはかった形跡がないので気になります。

CRLをはからず、BPDの大きさで問題がないというのは判断できるものなのでしょうか?

コメント

美桜

CRLは測定されて数値もかくにんできたのですよね??(^^;
数値見る限りエコーに表記されてるのはBPDですかね??

一応、妊娠週数に応じて、成長の基準値のようなものはありますし、CRLもいずれ測らなくなる物なので、問題はないと思いますよ。
私も初期の頃、あらー、体勢良くない?角度悪い?から性格に測れないわーと言われて計らなかったり、逆に
足伸ばしてるから今日はお尻までじゃなくて身長測れちゃうね!!って身長測ってくれたりしてたので
大丈夫だと思いますよ.。゚+.(・∀・)゚+.゚

• はなはな

はなはな

すみません、書き間違えました。
    2センチと17.8ミリの話はBPDでしたm(._.)m
    CRLもいずれ測らなくなるものなのですね!一度赤ちゃんが天国にいってしまったので、色々と不安になってしまうのですが、コメント頂いて肩の力がぬけました。(^-^)
    ありがとうございます!

• 3月30日
美桜

画面に全身が映らなくなってくるので、BPDとかFLはかったり、APTDとTTDとかに変わってきます.。゚+.(・∀・)゚+.゚

• はなはな

はなはな

そうだったのですね、より詳しくありがとうございます(^-^)

• 3月30日