※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tomi
妊娠・出産

子供の名前についてスピリチュアル的な人に相談しましたが、否定的な意見をもらい、テンションが下がっています。画数や気にされますか?

子供の名前決めについて。
夫と私が希望している名前を先日母の紹介でスピリチュアル的な人に見てもらうとやめた方が良いと言われました。(いわゆるキラキラネームといった訳ではありません)
そして全く候補にも上がっていない名前をお勧めされました。
変更するつもりは全く無いですが「やめた方が良い」「働かない子になる」その他諸々マイナスな事を言われるとテンションが下がってしまって…(><)
皆さんは画数等気にされますか?

コメント

♡

気にしません。笑
私自身、凶がある画数ですし😂
その子の環境が一番大きく関わってくると思ってるので♩
第二子の名前は決まりましたが、調べたら私と同じところに凶がありましたw

• tomi

tomi

コメントありがとうございます!
    同じく自分自身の名前も凶です(笑)けど、結婚して子供も授かって仕事にも恵まれ全く凶には感じません🤔
    その子の人生が名前だけに左右される訳ではないですもんね💡

• 3月30日
のはら

画数ちょっと気にしちゃうかもしれませんが、自分たちが付けたい読み、響を優先させたいとも思います。もしスピリチュアル的な方に意見されても全く気にしません。

• tomi

tomi

そうですよね、1番大事なのは両親の想いな訳で、他人の意見を鵜呑みにしない事にします(o^^o)

• 3月30日
きー

気にせず、つけたい名前をつけました!次の子もその予定です( Ö )

漢字自体にも悪い意味があるものは避けたいなーくらいです!!😂

• tomi

tomi

それが1番ですよね(^^)自分の子供ですし。
    確かに悪い意味の漢字は絶対に避けたいです😂悪とか呪とか糞とか😨

• 3月30日
みぃママ

最初は気にしながら考えてましたが私のあげる候補はみんな微妙な結果で…
最終的に出産後主人と話して画数等気にせず候補からつけました。
まぁ、産後病院で義母伝えた後色々調べてもらったみたいで
良くない名前だから変えろ!
出生届を出してからもまだ間に合うかもしれない!とうるさかったです😅

• tomi

tomi

出生届出した後にそれは無いですね…どんな根拠があって良くないのか分かりませんが、名前に振り回されたくないですよね(><)

• 3月30日

男の子なら気にします😭
女の子なら名字変わる可能性もあるし、良いかなーと💡

ちい

私の名前は、祖父から付けてもらいましたが、最凶でした😵
でも、良い事も沢山あったし、人並みに悪い事もあります☺️
今のところ、我が人生悔い無し‼️です😌💓

あんまり気にされなくて大丈夫かと思います☺️

まあ

上の子の時は 最初は気にしていたけど
結局 夫婦で気に入った名前がいい
よねってなり、気にしないでつけました☺️