※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもち
妊娠・出産

4w5dのエコーで胎嚢らしきものが見えるが不明。胎嚢が見えなくても妊娠継続可能。他の人のエコーと比べても心配不要。排卵日ズレなし。

※エコー写真あります。4w5d(BT14)判定日でエコーをしました。
先生からは『まだ何も見えない時期ですからねー』と言われましたが胎嚢らしきものが見え、
『多分これがそうなんじゃないかなー?まだわからないですけど…』と言われ、一応エコー写真と病院でした検査薬を記念にもらいました💦

ここで質問なのですが
・この時期で胎嚢かどうかわからない、曖昧でも妊娠継続できるんでしょうか?
・調べているとみなさんこの時期でも割とはっきりと胎嚢が見えているんですが、私のはぼんやり?小さい?気がします💦そもそもこれは胎嚢なのでしょうか…?

ちなみに体外受精なので排卵日のズレなどは
ありません…
また古い病院なのでエコーがあまり鮮明ではありません😱😱😱

コメント

あー

わたしも4週はこんな感じでしたよ😊
多分これかな?だから子宮外妊娠では
ないですね、また二週間後にきて
と言われて二週間後には大きくなり
胎芽がみえましたよ😊

  • おもち

    おもち

    ほんとですか😭✨
    私は1回子宮外妊娠をしたことがあるので怖くて怖くて…😱💔
    2週間ってすごく長いですよね💦また1週間後に行くので頑張って待ちます…!!

    • 3月30日
  • あー

    あー


    赤ちゃんの部屋が見えてるので
    子宮外妊娠ではないと思いますよ😊
    前回も同じ感じだったんですか?😞
    長いですよね(´._.`)
    ずっとママリやってましたw

    • 3月30日
  • おもち

    おもち

    そう言っていただけると嬉しいです😢✨
    前回は4w6dでも全く見えず…💧その時のことが相当トラウマになってます💧
    私もずっとママリやっちゃいそうです😂(笑)何か他で気を紛らわせないとですね💦

    • 3月30日
  • あー

    あー

    だとしたら少しでもみえてるので
    多分大丈夫だと思います(*´꒳`*)
    わたしが全く同じでしたよ😊
    お互い不安なことありますが
    元気な赤ちゃん産みましょう❤️

    • 3月30日
  • おもち

    おもち

    そうですね!その時に比べればまだ希望が持てます✨
    同じ方が妊娠継続してると嬉しいです🥺💕
    お互い無事に妊娠継続しますように…!

    • 3月30日
hym mama

4w って曖昧で見えない時期だと思います!わたしもくっきりはっきり見えたの7wとかやったかな?
胎嚢のようにも見えますが…難しいですね😅

おもちさんのところに赤ちゃんきてますように👶❤️

  • おもち

    おもち

    4週は曖昧なんですね💦
    7週ですか😳‼️
    それまでかなり長いですが少し心の余裕ができました…!

    ありがとうございます💕
    頑張って待ちます😭

    • 3月30日
さなつぅ〜

本日、5w1dで胎嚢確認できましたー。
同じ様な感じですよね‼️
大きさ等は教えてもらえましたか?

  • おもち

    おもち

    おめでとうございます㊗️✨✨
    すごくはっきりしてますね😳💕
    私はまだわからないからと言って教えてもらえませんでした💦さなつぅ〜さんは何mmでしたか…?

    • 3月30日
  • さなつぅ〜

    さなつぅ〜

    ありがとうございます😘
    だいぶ拡大した写真です😱
    1人目の時は5w2dで10.9mm
    今回は5w1dで8.9mmでした。
    先生には特に問題ないと言っていただきました。

    • 3月30日
  • おもち

    おもち

    そうなんですね…!
    10mmを越えればこれくらいはっきり見えるかもしれないですね✨今何mmかわからないですが、来週参考にさせていただきます🥰

    • 3月30日
  • さなつぅ〜

    さなつぅ〜

    こんなの見つけましたー😊
    来週にぐっと大きくなって心配事がなくなるといいですね😘

    • 3月30日
  • さなつぅ〜

    さなつぅ〜

    hcgの数値はいかがでしたか?

    • 3月30日
  • おもち

    おもち

    資料ありがとうございます😭病院では尿検査のみなんです💦でもドゥーテストはしっかり逆転現象起きてます…(ネットで逆転すると大体hcg1000は超えてると見たので…😭)
    来週ぐぐっと成長してることを祈るのみです💦

    • 3月30日
  • さなつぅ〜

    さなつぅ〜

    うちの病院も尿検査のみの判定でした。
    その尿を検査に出し尿中hcgとやらを出してもらったのですが…
    大概、血中hcgだしよく分かりませんでした😅
    先生には特に問題ないと言われたので気にしてませんが😆

    伸び率が大事みたいですよねー。
    次は大きくなってます!
    大きくなってます!!
    大きくなってます!!!
    楽しみですねーっ😘
    いーっぱいお腹に話しかけちゃいましょ💕

    • 3月30日
  • おもち

    おもち

    たしかに大体ブログとかをみてもみなさん血中ですよね💧通ってる病院は検査薬の濃さで大体のhcgを予測してるみたいでした…!
    特に何も言われなければ、まぁ危なくもなく様子見…みたいな感じなんですかね🙄

    言霊大事ですね!
    無事に成長してる!
    今からエコー写真みて可愛がっておきます💕

    • 3月30日
ママリ

4wでこれだけ丸いのが確認できていれば十分だと思いますよー
私は今回4w3d(タイミング法受けていたので排卵のズレなしです)でこれかなーっていう胎嚢確認して、1週間後には大きくなっていましたよ!

  • おもち

    おもち

    ありがとうございます🥺✨
    赤ちゃん急成長したんです」…!1週間後には何mmになってましたか…?

    • 3月30日
  • ママリ

    ママリ

    1週間で胎嚢11ミリで卵黄嚢確認できましたよ〜

    • 3月30日
  • おもち

    おもち

    ここから11ミリなんて…🥺生命力すごいですね♡
    ありがとうございます😊💕

    • 3月30日