※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーゆー
家族・旦那

もう限界です!今日旦那に食洗機購入をプレゼンします!なんで洗い物をし…

もう限界です!!今日旦那に食洗機購入をプレゼンします!!!
なんで洗い物をしてない人間に反対されないといけないのでしょう!!!
洗ってくれるならまだしも本人も食器洗い嫌い。
シンクに溜まる食器。洗濯はサボれても食器洗いはサボったら物がたまっていく一方の悪循環!!!
毎日毎日20分弱洗い物をする日々。具合が悪くても。
言わないとやってくれない言ってもやりたくない感丸出し。

旦那が懸念してるのは値段と工事。
なので巷で噂の工事要らずの食洗機をプレゼンします。
かなり安いやつで給水するものです。
一部では大してものが入らないとか書いてありましたが
Panasonicのは場所をかなり取られるし高いしなので
我が家は食器洗いによる嫌悪感と虚無感を早くなくしたいのでもうこれでいいかなと、、、

なんで旦那の食器洗いやりたくないは通じて私の食器洗いやりたくないは通じないんでしょうね不思議(´-`).。oO

コメント

にん🍆

腹たちますねー
やらない人に反対される意味ですよ!!
買っちゃいましょ!!

  • ゆーゆー

    ゆーゆー

    やらないのに反対するんですもん😡
    じゃあやってくれよ毎日!!!です。
    買いたくても家のお金なので結局プレゼンしないといけません、、

    • 3月30日
ポッキー

わたしは去年主人に訴えました!!
食洗機のおかげで時間気にせず家事できますし
ストレスはだいぶ減りました
最初は反対されました
なんとか説得して電気屋さん4件みてまわり
展示品のみだとやすいので
パナソニックの大きい置型のを5万で買いました
買うならそれなりの買わないと
安いやつは正直洗い残しがあります
結局また洗う。なので
ご主人から「結局洗わないといけないじゃん」と言われたり、、、
買うならそれなりのです
工事費は思ったよりかかりませんでしたし
すぐ終わりました

  • ゆーゆー

    ゆーゆー

    ポッキーさんは賃貸ですか?
    工事は自分でも出来ると聞きましたがやはりやってもらったほうが楽ですか?

    • 3月30日
  • ゆーゆー

    ゆーゆー

    確かに安いものだとその点はありそうですね。展示品のみ!それは盲点でした💦

    • 3月30日
  • ポッキー

    ポッキー

    一軒家ですが中古で買ったものなので
    置くスペースつくりました
    わたしも最初は自分でするつもりでしたが
    詳しくもないのに水栓さわると
    漏れたりして結局頼まないといけなくなると専門の
    友達に言われました!
    10分でおわりましたよ!
    展示品のみや一個前のとか安いです
    最初は高い買い物なので主人不機嫌MAXでしたが
    良さにきづいてくれて「食洗機すげー」て言ってます笑

    • 3月30日
  • ゆーゆー

    ゆーゆー

    展示品や一個前のものですね、分かりました!調べてみます!そうなんですよねー。うちの旦那もおそらく不機嫌になりますが、、ありがとうございました(´;ω;`)

    • 3月30日
あやか

反対するとかあるんですね!
うちの旦那さんは共働きだし自分は手が荒れるからあまりしたくないということで、食洗機買おうと逆にプレゼンしてきました!
したくないんだったらせめて買うことを認めてほしいですよね😫
ちなみにわが家は購入して、家庭に平和が訪れました(笑)

  • ゆーゆー

    ゆーゆー

    食器洗いって地味に喧嘩のタネになりますよね、、、

    • 3月30日
森の人

わたしも子ども産まれる前に買ってもらいましたー(*´ω`*)
めっちゃ何回も家電屋行って、いつ安いとか調べたりしました🙂
家建てる時ビルトインも考えましたが、故障した時めんどくさいかなと言う理由で食洗機却下されました。笑

子ども産まれたら1つでも家事楽にしたいし、わたしも仕事しているので、お互いちょっとでもイラつかず、楽出来るようにってお願いしたら買って貰えました😁

安いやつだと洗い残しとかあるかもしれません😭
無事納得して買ってくれますように✨

  • ゆーゆー

    ゆーゆー

    家事楽したいですよね!楽できるなら!!
    イライラは家庭に何ももたらさないので提案してみます😭✨
    電気屋練り歩きや徹底的に調べてみます!

    • 3月30日
(  ^ω^)

うちは中古の食洗機9000円程で買って、あとは各家庭の水道に合う分岐水栓というものが必要なのですがそれが3000円程、計12000円でできました!
家庭に平和が訪れ、本当に本当に買ってよかった!むしろなんでもっと早く買わなかったんだろうって感じです😂
取り付けはそんなに難しくないですよ✨うちは全て旦那がやりました!

deleted user

うちは逆に旦那に食洗機買ったら?と言われてて私が反対してます😂共働きで食洗機あったら私の負担が減るやん!と言ってくれてます😭でもお金がないし置く場所が狭いので反対です😂でもあったらすごい便利ですよね😭プレゼン頑張ってくださいね!!