※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
へいさん
子育て・グッズ

子供が9ヶ月ごろに、山形県か宮城県で温泉旅行を考えてます☆オススメのところがあったら教えてください☆

子供が9ヶ月ごろに、山形県か宮城県で温泉旅行を考えてます☆

オススメのところがあったら教えてください☆

コメント

ゆーち

私は個人的に鳴子温泉のお湯が好きですね!!山形、宮城共に露天風呂付きのお部屋はあると思います
うちも小さい頃は露天風呂付きのホテルによく泊まりました!快適でしたよ
温泉以外で立ち寄るところでオススメの温泉も変わりますよね?

• ゆーち

ゆーち

補足です…いまの時期ならイチゴ狩りとかが出来るので…小さいお子さんでも楽しめるのかと…そーなると宮城なら亘理、山形なら寒河江でイチゴ狩りとかがあるのでそこ周辺の温泉がいいですかね??

• 3月30日
  • へいさん

へいさん

温泉旅行をメインで考えてたので周辺観光は二の次で考えてました!
    ありがとうございます!

• 3月31日
ちこ

こんにちは☆
行ったのは少し前になりますが、宮城県ですと、秋保温泉の蘭亭と緑水亭が良かったです。
蘭亭は、朝食バイキングでは、離乳食のお粥があったりしてありがたいなぁと思いました!こども連れがとても多いので、こどもが、少し賑やかにしても大丈夫でした。
緑水亭は、バンボやおむつのゴミ箱などのこどもグッズの貸し出しなどしていました💡ただ、露天風呂が、内風呂からでて階段を降りていくので、だっこしていくのが、少し不便でした。

山形県では、あつみ温泉の万国屋は、貸し切り風呂が借りられて、お風呂のおもちゃなど貸してくれたので、こどもも楽しめました!食事時は、ベッドなどもあったので、寝てしまっても安心でした。
天童の滝の湯も、お風呂にベビーバスがあり、脱衣場も広くて、ベビーベッドがあって、ひとりでもお風呂にいれやすかったです。

少し前に行ったので、変わっていたらすいませんm(__)mご参考程度に☆

• へいさん

へいさん

詳しくありがとうございます☆
    離乳食、おかゆだけでもありがたいですね!

• 3月31日