※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりんご
妊娠・出産

初産婦で37週5日、おしるし出血あり。陣痛が来るか不安。便意もあり、里帰りで山を越える距離。色々不安。経験者の話を聞きたい。

37w5dの初産婦です。
予定日は4/15です(^^)
今日お昼すぎ頃に、おしるしと思われる血の混じったおりもの がありました(>_<)念のため病院に連絡をして受診したらまだ赤ちゃんも上にいて子宮口も開いてないからすぐには産まれない。たくさん運動してね、と言われました。
おしるしがきたら近いうちに陣痛がくるものかと思っていたのですが、皆さんはどうだったのでしょう..?

また陣痛の痛みは最初生理痛のような感じ...と聞きますが私はもともと生理痛がない人だったのでちゃんと気づけるか不安になってきました💦
病院から戻る途中から波のある下腹部の痛みを感じますが、
最近便秘気味なのでただの腸の痛みなのかも...。
汚い話しになってしまいますが、
実際この痛みの波に乗って便意があり💩がでます。
少し排便して、また痛くなって、また少し排便して..の繰り返しです。

里帰りで田舎で出産予定なのですが、
近くの産院まで山を1つ越えて向かわないといけないので💦片道車で40分くらいかかります。
なので陣痛や体の異常に早く気づけるかな、とか
今日のは本当におしるしだったのかな、とか
初めてという事もあり色々不安です。。

長くなってしまいましたが、
経産婦さんや初産婦さんでも
予定日近い方でも色々お話し聞けたら嬉しいです。

よろしくお願いします🙏

コメント

ともも

次男の時に予定日の夜におしるしがありました。病院に電話したけど様子見て〜と言われ‥
私も元々生理痛はない方ですがおしるしがあってからは便意なのかよくわからずトイレにちょくちょく行ってました💡
その後月曜日の夜から全然我慢出来る生理痛?腹痛?がちょいちょいあって火曜の昼に生まれました!
恐らくその腹痛は前駆陣痛じゃないですか??
2回出産を経験しましたが2回ともまったく違う出産でしたので、一概には言えないけど、サファリさんがお産が近いのは間違いないはずなのでそろそろ準備を始めてたほうがいいかもですね😊
安産をお祈りしてます😊

• ままりんご

ままりんご

貴重な体験談をありがとうございます🙏✨我慢できる生理痛..!なんだかそれに近いような気がします(>_<)お話し聞いていて前駆陣痛の可能性が高そうです✨いずれにしても赤ちゃんに会える日も近いのだと思うと嬉しいです♫初産は遅れると聞いていたので思っていたより早いおしるしにびっくりしてしまいました😳💦既に正産期なのでいつでも大丈夫なくらいの気持ちでいないといけませんね。💪
    安産になりますように!頑張ります!
    ありがとうございます🙏🙏💓

• 3月30日
  • ままりんご

ままりんご

昨日はママリでお返事頂きありがとうございました!
    あの後、夜中に定期的な陣痛がきて無事に今朝2950gの男の子出産できました😭✨✨
    やっぱりお昼の出血はおしるしだったんですね...!
    夜からの腹痛は前駆陣痛かも...と粘りに粘ったので病院に着いたときは子宮口6センチ。それから2時間半でのスピード安産でした💕
    昨日はお話聞いて頂けて心落ち着きました。本当にありがとうございました‼️

• 3月31日
  • ともも

ともも

おめでとうございます✨安産でなによりです😊
    幸せなご報告ありがとうございます❤️

• 3月31日