※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヒマリ
子育て・グッズ

生後2ヶ月半の赤ちゃんを連れてスーパーに行きたいが、インフルエンザが流行中で外出が心配。予防接種と少しの外出しかしていない。混雑するイオンに行くべきか悩んでいる。

生後2ヶ月半になりました。
そろそろ子供を連れてスーパーに買い物に行ったりしたいのですが、まだインフルエンザも流行っているし、外に連れ出すのが怖いです。
そんなこと言ったらなかなか一緒にお出かけ出来ないのですが……
今までは、予防接種受けに小児科に行ったのと、天気いい日に少しだけ外に散歩しに行ったきりです。
滞在時間はなるべく短くするつもりですが、イオンとかはやっぱり混んでいるし避けた方がいいですかね?
それとも、気にしないで連れて行きますか?

コメント

まお

1月生まれの娘ですが1ヶ月検診すぎたら普通に連れて行ってました!
気にする気にしないそれぞれなので気になるなら辞めとけば良いと思いますよ!それで何かあったら後悔しますし😂

• ヒマリ

ヒマリ

1ヶ月…早いですね~
    確かに、気になるなら辞めた方がいいですよね。

• 3月31日
ぽん

うちも全く同じです!
外に出て何かの感染症にかかるのが怖くて...😣
特に今の時期、インフルエンザやはしかなんかも怖いですよね😖
暖かい日に近所の散歩ぐらいしかしてませんでした😅
実家に里帰りしてて、この週末旦那が遊びに来たので近くの有名なお寺に行ったんですが、人多くて、マスクしないで平気で咳する人がいたので何だか怖くなってすぐ帰りました😓
もうちょっと月齢高くなったら
ショッピングモールとか行きたいなぁと思っています😌
下手に人の多いところへ行って
何か病気になって後悔するのは嫌なので、無理して外出ないでいいかなと思います。

• ヒマリ

ヒマリ

皆さん気にしないで出掛ける意見が多い中、同感していただいて嬉しいです😄
    気にしすぎなのかもしれないけど、万が一風邪引いたりインフルエンザにかかったら……って考えてしまいます(。>д<)
    人多いところは尚更避けたいですよね。
    来月100日祝いでお食い初めの予約をしているので、それ以降はもう3ヶ月半だし4月中旬だしいいかな?って思っていて、それまではやはり外出はしないでいいかなと💡

• 3月31日
  • ぽん

ぽん

私も以前ヒマリさんと同じような質問をして、結構外出してる人が多かったので気にしすぎなのかな😅と思ってたところ、ヒマリさんの気持ちと同じだったので思わずコメントしました😌
    上に書いたことの余談ですが、
    お寺へ行った昨日は途中で雨が降ってきてしまいました。今日のお昼、娘少し熱があり、鼻水も...🥵昨日外出したこと後悔しました😫
    人それぞれだと思いますが、ヒマリさんの考えで良いと思います😊

• 3月31日
  • ヒマリ

ヒマリ

そうだったんですね!
    私も同じ気持ちの方がいて嬉しいです🎵
    心配性なので連れていかなきゃ良かった、と後悔したくないですしね……
    うちは小さく産まれたので、今2ヶ月半ですが1ヶ月遅く考えた方がいい位ですし、お宮参りも断念したので、(まだ小さい上に2月で寒かったので)やはりまだ散歩以外は行けなさそうです💦

娘さん大丈夫でしょうか?
    心配ですね😥
    雨に濡れちゃったからですかね。
    早く良くなるといいですね✨

• 4月1日
ぱん

今日は寒かったですが、時期的に暖かくなってきたので今日イオンデビューしました👶🏻✨
赤ちゃんはほとんど寝てましたが、同じ月齢くらいの赤ちゃんが意外と多かったです!

• ヒマリ

ヒマリ

イオンデビュー、そろそろしたいです。
    もう少し暖かくなったらいいな~と♪

• 3月31日
あーちゃん

私は旦那が単身赴任中で、上の子の習い事の送迎などもあり生後1ヶ月になる前から外出してました😣💦
それしか方法がなかったので😭
今7ヶ月ですが、1度も風邪など引いたことがありません😊
1ヶ月を過ぎたら大丈夫だと思いますよ🤗

• ヒマリ

ヒマリ

上のお子さんいるなら、一緒に外出するしか仕方ないですよね。
    1ヶ月過ぎたらいいんですね!

• 3月31日
N

1ヶ月健診後から出かけてます!
スーパーやイオン、上の子の送迎など行ってます(^^)
なるべく混んでいるところは避けますが、暖かくなって来たしいいかな〜と!
上の子のときは気にしましたけどね😅

• ヒマリ

ヒマリ

やはり1人目は気にするけど、2人目はそんなに気にしなくなるって言いますよね。
    なるべく混んでいるところは避けたいですよね~

• 3月31日
625

私が家にこもっていられないので1ヶ月過ぎてからめっちゃ出かけてます!
2、3日に1回スーパー行ってますし、イオンとかも行きます😆今日もイオン行ってきました!
今日は6時間くらい買い物付き合って貰いました😅

• ヒマリ

ヒマリ

すごい頻繁に出掛けてるんですね!
    1回連れて行くと気にしなくなるなりそうですよね。

• 4月1日
  • 625

625

ほんとは外を散歩したいんですが北海道でまだ寒くて出来ないので買い物に連れてってます😅

• 4月1日
  • ヒマリ

ヒマリ

そうなんですね!
    うちは東北なので似たようなものです。
    先月一度暖かい日に散歩デビューしたと思ったら、雪が降って冬に戻ってしまいそれからずっと寒いので、なかなか外に出せません。
    早く暖かくなって散歩出来る日が来るといいですよね( ノ^ω^)ノ

• 4月1日