※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
り
子育て・グッズ

生後1ヵ月24日の男の子のママです。抱っこしないと寝ない子で、抱っこ中の暇つぶしや背中スイッチについてアドバイスをお願いします。

生後1ヵ月24日になる男の子のママです^_^

産まれた時から抱っこでないと寝ない子でした(T_T)
1日中抱っこな毎日ですが、同じようなお子さんを持つお母さんは抱っこ中の暇つぶし?はどのような事をされてましたか?
私は抱っこユラユラトントン→
寝ると授乳クッションにのせてソファに座る→
テレビを見たり、片手で出来るような事(スマホをさわったり本を読んだり)をしたり。。。

毎日があっという間のような、孤独なような、必死なようなそんな日々を送ってます(ToT)

また背中スイッチによかったよ!っという方法やグッズなどオススメあれば合わせて教えてください^_^

コメント

はじめてのママリ🔰

スマホいじるか、テレビ見ながらお菓子食べてますね😂💓
おかげで完母なのに全く体重減りません♪(笑)

• り

回答ありがとうございます♡

私もお菓子やらパンやら食べてしまいます(T-T)出産前より食べるようになってしまいました🐷
    夜だけミルクを足してるので食事に気をつけなきゃと思いつつ、食べてます(>_>)

• 3月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なんか毎日代わり映えのない生活で退屈しちゃいますよね😢
    もちろん子供はかわいくて子育ても楽しいんですけどね😂!
    1日があっという間だけど長くて🤣(笑)喋り相手欲しいなぁとよく思ってます😭

• 3月30日
  • り

そうなんです😥
    同じような気持ちの方がいて救われます😭
    主人も仕事が忙しい方なのでゆっくり喋る時間もあまりなく、、、😓

• 3月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じです😭うちは泊まりの仕事なので24時間いなくて、帰りも遅いし次の日も仕事だし、休みの日は疲れて寝てるしで😭
    たまーーに友達来た時が本当に楽しくて😭😭
    憂鬱になりますよね(;_;)

• 3月30日
  • り

そうだったんですね😭ご主人様お仕事忙しいんですね(>_<)大変なところあまり無理も言えないですもんね😭

一人の時間が多いと寂しいですよね(T-T)
    私も地元から少し離れてしまったのでたまの来客がすごく嬉しいです😂

• 3月30日
♡

うちは夜はもちろん昼間も寝なくて、寝たと思いソファに座ると泣き、背もたれに寄りかかると泣きって感じでした😭💦手の届くところに携帯置いときます😂
同じような毎日で必死だけどつまんない感じしますよね(´・_・`)

• り

そうだったんですね😭
    ほんと赤ちゃんのセンサーは高感度すぎますね😭

そうなんです😓必死すぎてあっという間に夜になりという毎日です。
    ちなみに生後5ヵ月とのことですが少しは寝てくれるようになりましたか?

• 3月30日
  • ♡

夜はオールの日々が多かったです💦

前よりは寝てくれるようになりましたが全然寝ない方です💦
    お昼寝もしなくて、寝ても10分寝るか寝ないかって感じです、、笑
    えりさんの👶🏻はどんなお子さんなんですか?

• 3月30日
  • り

そうなんですね(>人<;)
    お昼寝しないとなると家事などほんとできないですね😭

我が子もお昼寝は抱っこでないと出来なくて、、夜は先日ベビーベッドをやめて同じベッドで添い寝をするようになってようやく長くて3時間寝るようになりました😭

• 3月30日
  • ♡

そうなんですよ、、
    洗い物しようとすると音に凄い敏感なので起きちゃうしで夕方バタバタです💦
    抱っこも添い寝も同じです!!
    横抱きで寝ますか🤱?

• 3月30日
  • り

うちも食器の音に敏感です😭
    横抱きが好きみたいでそのまま寝てくれるんですが、ラッコ抱きなどはだんだん嫌がります😭

• 3月31日
  • ♡

同じですね💦洗い物も出来ないですよね、、
    そうなんですね!うち新生児くらいから横抱き嫌がって縦抱きです

• 4月1日
はぎ

わかります😞
友達は、ビーズクッションにおろすと背中スイッチに効果あったと言ってました!
私はクッションないのでフワフワ毛布を畳んでそこにソッと置いてますが
昼間はそれで寝ても1時間くらいしか寝なくて😥
基本ずーっと抱っこだしずーっと泣いてるし😥

• り

ビーズクッションがオススメなんですね😍毛布ならすぐ試せます!

我が子も一緒です(T-T)今が頑張り時だと思って抱っこしていますが肉体が悲鳴をあげています。。笑

• 3月30日
  • はぎ

はぎ

同じです😓
    5キロ近くなるとかなり腕にきます...
    これからどうしようかと思ってます💦
    夜寝ますか?
    うちは良いときで5時間寝ますが30分の時もあります笑

• 3月30日
  • り

私もこの先どうしたら、、、と不安にかられてます😭
    夜は同じベッドで添い寝をするようになりようやく長くて3時間寝てくれるようになりました😭すぐ起きる時も全然あります(>人<;)
    5時間寝てくれるとほんとありがたいですね😻

• 3月30日
ジョージ

うちもそうです😭😭
おやすみたまごに乗せると少しマシになった気がします!
最近はスワドルアップという奇跡のおくるみも気になってます😊
抱っこで寝るときはYouTube見てます🎵
ママYouTuberさんの1日育児ルーティーンなど見て参考にしてます😍

• り

おやすみたまごというものがあるんですね!調べてみます😻
    スワドルアップも調べてみます😍

YouTubeは見てなかったです^_^
    色々な動画があって時間つぶせそうですね♡

• 3月30日

毎日お疲れさまです💦我が家で効果的だったのはクッションごと抱っこしてそのままクッションごとベッドに降ろすとセンサーが鈍るみたいで(笑)うまくいくことがありました!

• り

やはりクッションいいんですね😻クッションは一般的な四角クッションとかでしょうか?それとも何か別のクッションでしょうか?🌟

• 3月30日
もも

主にスマホで、マンガ読んでます。
鬱になりかけた時、LINEマンガの
赤ちゃんの奴隷ってマンガにすごく助けられました!!

寝れてますか??
1カ月過ぎたあたりから、ラッコ抱きを始めて徐々にならして、寝たら抱いたまま、横向きで寝て→腕枕にしてを2週間くらいかけてやり、
今はやっとベッドで一緒に並んで寝るところまでたどり着きました!!

日中は無印の人を駄目にするクッションにゆっくり下ろすと、気づかれない事があります。 完全に熟睡させないと無理ですが。。。

• り

赤ちゃんの奴隷!すごく気になる題名です😻

まだまだ寝れない日が続いてます😭
    2週間かけてしたんですね!すごいです🌟
    やはりクッションなどを利用するのがいいんですね😍

• 3月31日