※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーまん
子育て・グッズ

旦那さんが子育てに協力的でなく、イライラしています。優しく接する方法を教えてください。

旦那さんが子育てに非協力的なかた、どうやって精神たもってますか😭笑

毎日イライラがつのるばかり…
今日も朝ゴミ捨てして、私が離乳食作ってる間息子の相手して(って言っても見ながら?ゲームしてるだけです)オムツ1回かえただけでめっちゃ協力してるつもりで、それ以外はずっと寝室でひとりでいます。

寝室からでてきた旦那につめたく、きつくあたってしまう気しかしなくて、余計関係が冷える予感しかないです😭

いないもの、いないものとして考えてますが、ふと思い出した時にイライラします。

どうやって優しく接したらいいですか😂😂

コメント

🌈

むしろなぜその状態で優しく接しなきゃいけないのかわからないので私なら話しかけられてもシカトします( 笑 )

休みの日は基本寝てるから子供と2人でどっか出かけたり、存在を無視したり子供が寝たあとに怒鳴ったりしましたよ( 笑 )追い出したこともあります( 笑 )

• ぴーまん

ぴーまん

コメントありがとうございます🙇‍♀️💗

ほんともう息子のためだけって感じです😭けど全然優しくできず無の感情で接しました。笑

追い出したり!でもほんと基本寝てるの腹たちますよね😂
    うちは自分は結構やってるつもりで居るのが厄介です…

• 3月30日
みーやん

一度も協力してくれたことないですー
ご飯作るから子供みててって言っても放置で子供がよってきて油跳ねたり危険です笑
もうね、あんなやつ空気ですよ空気
ATMのくせに一人だけごろごろ昼寝しやがって腹立ちますよね笑
私は優しく接しようとは思ってません。笑
家の事も全部女の仕事。共働きなのに。
ただ、倒れられたらお金が減るからご飯と洗濯くらいはしてやりますけどね笑
ATMだと思えば気が楽ですよ笑

• ぴーまん

ぴーまん

めっちゃ共感です😭✨
    ご飯のあいだくらいちゃんと見とけよって感じですね😑
    しかも共働きでそれはありえないですね!!私は育休中なんですが、うちの旦那も家事しないので、復帰してからを考えると恐ろしいです…
    確かにそう思えばラクですね😂😂
    腹立ったら心の中で唱えます!笑

コメントありがとうございます🥰

• 3月30日
みーな

もはや優しく接することが出来ません。
私に稼ぎがあれば離婚したいという意志を父にポロっと言ってしまい、その言葉を母が主人に伝えてしまい、自分の両親に内心怒ってましたが、そこから喧嘩が始まり、愛してないわけじゃないけど繋がりは希薄である事など伝えたらスッキリでしたが、主人から離婚しようと切り出されないか少々不安でした。やはり経済的に頼ってるんだなぁと感じました😓
うちは共働きではないことがフェアではない状況を作っているのかもと思い社会復帰を望んでます💦

• ぴーまん

ぴーまん

それは修羅場でしたね…😔
    けどいいきっかけでスッキリ言えてよかったですね!
    たしかに共働きじゃないと経済的に頼らざるを得ないし難しいですよね😞

だからこそ旦那にしっかり育児等やってもらって平和に暮らしたいですよね😂
    コメントありがとうございます🙇‍♀️🌸

• 3月30日
ぱおーん

ここ最近、優しく接しようなんて思わなくなりました☺️👍🏻
旦那はほんとにお金のための存在(笑)まぁあとは子どものためかな〜。
娘はパパのこと好きそうなので、会えてた方がいいだろうなと思ってます。
普通に話しかけられても目を見て話したくない時もありますし、機嫌取りでなのか明るく話しかけられてもそっけなく返しますw
イライラするたび当たってたら、それこそ空気悪くなりそうなので、もう諦めてます😌✨
その方が、私的には精神衛生上良い気がしてます!

• ぴーまん

ぴーまん

そうですよね…私も息子のために明るい家庭にしたいってだけです😭笑

目を見て話したくないのも機嫌取りにそっけなく返すのもわかりすぎます😂😂✨そうするとだんだんむこうもあたりがきつくなってきて悪循環です😨
    そうですよね、イライラぶつけててもいいことないですよね😭
    無でいます💪笑
    ありがとうございます🙇‍♀️💗

• 3月30日
はじめてのママリ🔰

ソファ占領して寝るか、ゲームするか、ユーチューブみるか

分かります!
オムツ1回変えただけで俺はイクメン✨
父親の自覚あるって自信持っていえるんですってー

こっちからしたらは?ってなります
夜中何度も起きて抱っこして授乳して、家事に育児に日々バタバタで、オムツだって1日何回替えると思ってるの
離乳食作るのに時間もかかる
3食の大人のご飯に、離乳食作り、旦那の弁当
なんかずーっと料理してる気がします…笑
短時間でもいいから娘の相手してくれるだけでどれだけ家事が捗るのか、そしてそうしてくれることで感謝の気持ちが生まれ旦那にも優しくできるんですよね

遅くまで飲みに行けるのは娘を見る人がいるからなんだよー
息抜きは必要だけどね
小遣いの範囲、常識の範囲でね
一家の大黒柱、父親なんだから独身時代のように1人の時間がたっぷりっていうわけにはいかないんだよー
些細なことでもありがとうとかごめんねとかそういう言葉がもっと欲しいですよね

後半私の愚痴になってしまいました💦
すみません😣
だいぶ溜まってるみたいです!笑

もう少し歩み寄ってくれたり、協力してくれないとなかなか優しくなんて出来ないです

ゆうちゃんさん
いつもお疲れ様です😊💖
たまにはおいしいもの食べて(旦那に内緒で!笑)息抜きしましょー♪

• ぴーまん

ぴーまん

共感しかないです!!!😭✨
    ほんとそれですよねー😂
    うちもイクメンぶってます!!
    たまに離乳食食べさせてくれたりするとめっちゃ世話してる感出してきて、準備片付けとか全部やってから言えよって感じです😑
    ほんとちょっとだけでも見てくれてたら助かるのにそれもなかなかしてくれないですよね😑😑
    飲みに行くのもめっちゃ一緒です!
    ありがとうごめんねも全然ないです!なのにめっちゃ求めてきます!で、友達と遅くまで飲みに行って帰って疲れたーとか言っててまじ殺意です!笑

私もぐちぐちすみません😂笑
    お互いたまってますね😭
    美味しいもの食べまくります😭🌸

だいぶ力出ました💪✨
    ありがとうございます🥰💗💗

• 3月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こないだ離乳食の作り方教えたんですが(やってくれるなんて1ミリも思ってません。大変さを少しは分かってもらおうと上手いこと言いながらおだてながらです。あっちはしぶしぶです。まぁその後の対応からして大変さは伝わってませんね!笑)
    少し目を離したすきに裏ごしして茶こしに残ったのひっくり返してスプーンで集めて入れました
    いやいや裏ごしの意味…😅笑
    結果私もう一度やり直す😭

飲みもほどほどにしてほしいですよね💦
    うちもです
    翌日家族で出かける予定立ててたのに全然起きなくてしんどいーだるいー動けんーって感じで腹立ちました
    逆ギレされて飲みに行くのの何が悪いん?って言われました
    いや飲みに行くなっていいよんやなくて、独身やないんやけん帰る時間や飲む量を考えんといかんよ。見よってくれる人がおるけんこそ行けるんやし、私も育休で収入も減っとるんやけん小遣いの範囲内で息抜きしてもらえませんかって言うたら旦那キレました
    なーんもわかってないなーって呆れましたよ😣
    他所の旦那さんにこんなの言っちゃいけませんが旦那さんのことで奥さんが苦労してる家庭たくさんあるなーってママリ見ながら思ってます😌
    私も腹が立ったとき
    旦那 イライラ って検索したら山ほど出てきました💖笑

私は来週親とランチいこーって言ってます🙂
    その息抜きを楽しみに明日も大きな子どもの相手がんばります😌

• 3月31日
  • ぴーまん

ぴーまん

ほんと裏ごしの意味😂!
    大変さってなかなか伝わらないですよね…もどかしいです😭

予定たててたのに飲み会でしんどかられるんめっちゃわかります😱😱
    こっちが言うとキレてくるのも一緒です…!同じ人かと思いました🤭笑
    今日もお花見行くって予定だったのにキレてひとりでどっか行きました!腹立つ!

親とランチいいですね💗
    私もさっき親に電話して愚痴りまくりました😂
    お互い頑張りましょう😭💗💗

• 3月31日