※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
ココロ・悩み

友人がLINEアカウントを削除し、手紙で謝罪とプレゼントを送ってきた。返信すべきか悩んでいる。相手の反応が気になる。

友人が突然LINEのアカウント自体を消してしまいました。
消す前に、「〇日会う約束をしていたけど行けなくなりました」というメッセージだけは律儀にあり、その数分後にLINEのアカウント削除していました。
その翌日に、「いきなり一方的にごめんね。返信は無理しなくていいです」という内容のショートメールがありました。

一方的にドタキャンされた事は別に構わないのですが、友人は人間関係でなにかトラブルがある度にわりとこういう事があるのと、気持ちが不安定になったりしやすい人です。
なので、LINEが消えたときに、「また何かあったんだろうな…」とは思いましたが、正直関わるのが面倒だと感じてそのまま返信しませんでした。

ですが、今日になって玄関のポストに手紙が入っていました。
郵送ではなく、玄関まできて入れたものです。家は互いに近いので入れに来たのだと思います。
手紙の内容は、「実はこんなトラブルがあった。でもあなたには悪い事をしてしまった。明日用意していたプレゼントをノブにつるしておきます」といった内容です。

ここまでされると怖いとも思ってしまうのですが、同時にここまでされるとなにか一言連絡した方がいいのではないかとも思ってしまいます。

明日プレゼントがノブにかかっていたら、「ありがとう」とだけメールをするか、はたまた放っておくかで悩んでいます。
相手は多分人に依存するタイプなので、返信がくるとまたべったりになるか、「私の話を聞いて聞いて」となる気もします。

皆さんならどうしますか?
どのようにするのがいいのでしょうか?

LINE削除に、ショートメール、手紙などはここ一週間以内での出来事です。

コメント

アウトローぐれMIMI🦖⋆͛‪‪⋆͛

家まで来るならノブに吊るすんじゃなくて普通に訪ねてきたら良いのにと思ったんですが😅
一応友達なのにそのよく分からない距離感の方が気持ち悪いかな~と思いました💦

お礼も直接伝えた方が手っ取り早いし後腐れないと思うので!!

話聞いて聞いてって来たら、適当に相槌したり聞き流す感じで相手してたら良いのかなと思います🙄

• みい

みい

私もそれ思いました💧手紙入れに家まで来たならピンポンならせばいいのに…て💧

友人が病んでるのはわかるけど、ショートメールや手紙だと変な恐怖心もあります…😨

• 3月30日
はじめてのママり🔰

ちょっと怖いお友達ですね、、笑笑。

プレゼントがもしつるしてあったら、
わざわざきてくれたんだねーありがとう!

だけ返して終わりにします。

• みい

みい

怖いですよね…💧

どうしたの?とかは聞かずに、「ありがとう」だけ送って終わるのが良さそうですね…

• 3月30日
ちゃ

ご近所さんなんですね。スルーでいいのでは?

• みい

みい

スルーか、「ありがとう」とだけ送るか…にしようかと思います💧

• 3月30日
あめり

かまってちゃんですね💧
きっと明日行けなくなったというLINEの時に、どうしたの?って聞いてくれると思ったのにそれがないから次々とって感じですね😱
正直めんどくさい😅

みいさんがこれからも友人関係続けたいなら連絡してみて、もういいやって感じならありがとうだけにするとか、いっそ連絡しないですかね🤔

• みい

みい

私の本音は、もう関わりたくないです💧
    「ありがとう」だけ送って、返信きても無視が良さそうですね😂

• 3月30日
ハゲッピー

ありがとうって送って
徐々に連絡とる頻度少なくしていきます!それでなんか言われたら
ごめん今親戚関係でバタバタしてるんだ💧って言っときます🤣

• みい

みい

そうします💧
    あくまで、プレゼントのお礼の連絡だけていう感じでの連絡の方が良さそうですね💦

• 3月30日
  • ハゲッピー

ハゲッピー

変に無視するとその手のタイプって
    余計しつこくなりそうな気がしますもんね😓

• 3月30日
  • みい

みい

本当にそうだと思います😣
    多分その友人は、無視されてるのがなぜなのか単純にわからない人なのかもしれません。
    返信がないって事は関わりたくないのだと想像するのが下手なイメージで、なんでなんで?となってると思います…

• 3月30日
  • ハゲッピー

ハゲッピー

なんで分からないのか不思議なもんですよねえ…私は嫌なことあったら
    飲み行こうぜー😳ってタイプなので(笑)ハッキリ言ったら言ったで
    余計不安定になるし本当にそうゆう人って難しいですよね😂

• 3月30日
  • みい

みい

不思議なくらい客観視できないんだと思います😂笑
    「返信は無理しなくていいから」て友人本人が書いてるのに、返信ないことに傷ついているだろうし、パニックになってるんだと…💧

でもそんな友人に振り回されてきたので、理解してあげたいとかはもうないですね😅今回の件はさすがに気持ち悪いです…

• 3月31日