※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チズヨ
子育て・グッズ

離乳食の調理器具についてです。ブレンダーを買ったら離乳食の調理セットは必要ですか?すり鉢だけで大丈夫でしょうか?他に必要な調理器具は何ですか?

離乳食についてです🍴
ブレンダーを購入しようと思い他の料理にも使えそうなのでこれに決めたのですが、これを買ったら離乳食の調理セットは買う必要ないですか??
これを買ったらあとは調理器具で何が必要でしょうか?
すり鉢だけで大丈夫ですか?

コメント

まろん

私はブレンダーしか使ってないです!
個人差あるのかもしれませんが、うちの子は裏ごしとかしなくても食べてくれたので😂

• チズヨ

チズヨ

なるほどですね🤔🤔子供がそれで食べてくれるんなら必要なさそうですね!!ありがとうございます✨

• 3月30日
はち

こし器もあったほうがいいと思います☺️
私もブレンダー、フードプロセッサー使ってますが、
すり鉢とこし器は、食材によっては必要なことがあります☺️

• はち

はち

食材自体の裏ごしでは使用してませんが
    カッテージチーズを作る時や
    しらすの塩抜きなどのときに
    こし器使ってます☺️

• 3月30日
  • チズヨ

チズヨ

詳しく教えていただきありがとうございます!!念のため私もこし器すり鉢用意しようかと思います😊✨百均とかの安物でも大丈夫ですよね??💦

• 3月30日
  • はち

はち

グッドアンサーありがとうございます😳❣️
    大丈夫ですよ!私も100均ので準備しました☺️
    すり鉢はダイソーでは見つけられなくて、セリアで買いました☺️

• 3月30日
  • チズヨ

チズヨ

とんでもないです!ご親切に詳しく教えて頂いてありがとうございます🙇‍♂️家の近くにセリアがあるので、そこで揃えますね😊✨ありがとうございました🤗

• 3月30日
もりえ

すり鉢もこし器も持ってますが、ブレンダーしか今のところ使ってません😅
お子さんが食べてくれなかったときのために、食材の食感を調節するこし器やすり鉢があってもいいかもしれません🙌

• チズヨ

チズヨ

そうなんですね!食べてくれないと悲しいので一応用意しておこうかと思います✨ありがとうございます😊

• 3月30日