※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴっぴ
子育て・グッズ

離乳食を始めて20日、食欲がなくなりました。風邪気味で影響があるか、無理に食べさせるべきか、一旦休むべきか悩んでいます。何日休むべきでしょうか。

離乳食を始めて20日。
全然食べてくれなくなってしまいました😭
もうスプーン近づけただけで号泣😱
最初の頃は嬉しそうにパクパク食べてくれたのに😢
風邪気味で鼻水垂れてるのも影響ありますか?
嫌がってるけど無理に一口でもあげた方が良いのか、思い切って一旦離乳食辞めるのどちらがよいでしょうか😣
お休みするなら何日位お休みしたら良いですか?

コメント

まつり

鼻水影響あると思います。
鼻水出てるとごっくんする時息が止まる状態になるのでそれが怖いのかな?と。
離乳食自体が嫌になってしまう前に少しお休みするのもいいかと思います!

  • ぴっぴ

    ぴっぴ

    やっぱり鼻水影響ありますよね😣
    お薬を離乳食あげてたスプーンであげたのもダメだったかもしれません😢
    お薬嫌いみたいなので💦
    嫌いになる前にお休みすることにします!

    • 3月30日
  • まつり

    まつり

    まだ5ヶ月なら焦らなくても大丈夫ですよ☺️うちの子半年から離乳食始めました。
    また同じような事があれば、鼻水吸引なども手軽に家で出来るグッズがあるので試してみて下さいね〜!

    • 3月30日
  • ぴっぴ

    ぴっぴ

    何もかもがはじめてだから、つい焦ってしまいますが、子供のペースでゆっくりいこうと思います😊
    鼻水吸引の安いものをドラッグストアで買いましたが、全然使い物にならないので、電動のを買うか悩み中です😅

    • 3月30日
  • まつり

    まつり

    電動のやつ使ってまーす!🤭

    • 3月31日
  • ぴっぴ

    ぴっぴ

    やっぱり電動ですよね😅
    私も電動買おうと思います💦

    • 3月31日
みーやん

食べてるとき鼻呼吸できなかったら苦しいからとかですかね?
私なら1度1週間ほど休んでからか鼻水が止まれば開始しますかねー?
それでもダメなら全部潰すのではなくすこーしだけ残してあげてみるとか…ペースト嫌がる子多いみたいなので…

  • ぴっぴ

    ぴっぴ

    苦しいんですかね😣
    とりあえず風邪が治るまで1週間くらいお休みしてみます😢
    ペースト嫌がる子もいるんですね!色々試してみます😢

    • 3月30日
  • みーやん

    みーやん

    もし自分が鼻つまってたらご飯食べるとき苦しくないですか?
    ご飯口にいれたまま口呼吸するのも苦しいと思います
    大人でも苦しいのに子供ならもっともっと苦しいと思います
    それに味もしないですしね!笑

    • 3月30日
  • ぴっぴ

    ぴっぴ

    たしかに苦しいですね😱
    味がしないのも嫌なんですかね💦
    再開した時は出汁も少し入れてみようと思います😆

    • 3月30日