※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

癇癪起こしてる息子を連れて旦那がいる家に帰るのが恐怖です、、、😣💦⤵️…

いつもお世話になっております。
癇癪起こしてる息子を連れて旦那がいる家に帰るのが恐怖です、、、😣💦⤵️
息子は軽度の自閉症で突然癇癪が始まります。
旦那が帰って来た時や家にいる時に癇癪を起こすと旦那まで切れるので本当にストレスです、、、。
なんとか旦那がいる時は癇癪起こさない様に息子にも気を使い旦那にも気を使い。
旦那がいる時に癇癪起こさない様にしててもやっぱり何かしらで癇癪起こします。
すると私が甘やかしてるからや‼️と怒られます。
旦那がいなければ私も息子にきちんとしつけしてるつもりですが旦那がいる時にしつけしようとして癇癪起こされたら旦那が切れるしもう私はどうしたら良いのか、、、😣💦⤵️
旦那が先に家にいて帰り道息子が癇癪起こしているともう家に着くのが恐怖でしかないです。
本当は言ったらいけないけど癇癪起こしている息子にパパが怒り出すからお願いだから静まって。私が殺されてしまう。と涙ながらに懇願してしまいました。
殺されるなんて子供に話してしまい申し訳なくてまた苦しいです。
そんな私も旦那は関係なく息子の癇癪をずっと聞いてると頭に血がのぼってしまい暴言を吐いてしまう時もあります。
旦那の気持ちも分かってしまいます。

仕方ないと思っていても一日中何かしら癇癪起こすので辛いです。

YouTube見せてたら比較的大人しくなりますが長くは持ちません。

楽しく遊んでても突然癇癪起こします。

愚痴ですみません。
実家でも息子は厄介だと思われてます。

なんだか疲れました💦💦

コメント

大丈夫ですか???

殺されるほどきれてくるんですか?

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ご回答ありがとうございます。
    返信遅れてすみません💦
    息子には私がって言いましたが被害に合うのは息子なんです、、、😣💦⤵️
    旦那とは息子に対する暴力的な態度で1年半程別居していてその間に精神科に通って貰ってました。
    もう大丈夫となって帰って来たのですが💦
    前の旦那よりは大分優しくなりましたがまだ恐怖が残っていて必要以上に私も怯えてしまうのかもしれません、、、😣💦⤵️

• 4月1日
maru

特別支援で働いたことありますが、子供は周りの環境にとても敏感です。
まだ小さいので子育ては大変かもしれませんが、クールダウンの方法などを見つけて、落ち着かせてからお家に入れるという事が身につくとまだ落ち着いてくれるかもしれませんね✨
私は重度の自閉症の子を担当していましたが、情緒不安定の時は外へ連れ出した時に一周したら帰ろうねと言い、ゆっくり校内を回って落ち着かせていました。
毎回必ず落ち着くわけではないですが、やらないよりは良い状態にになってくれました。
親がまず、自分の子供を受け入れてあげないと子供も情緒不安定が続くと思います。
中々受け入れるのが難しいかもしれませんが、自分の子供さんなので、優しく受け入れてあげて子供さんが過ごしやすい環境や落ち着かせ方などを整えてあげてください✨