※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
幸せいっぱい😌考えてみた🥰
家事・料理

カット野菜・肉・魚などを冷凍保存する時に、ジップロックみたいな袋に…

カット野菜・肉・魚などを冷凍保存する時に、ジップロックみたいな袋に入れて保存しますよね?
その袋って、また洗って使うんですか?
1度使ったら、その袋捨てるんですか?

節約の為に買いだめして、ジップロックみたいな袋に小分けにしているのをテレビやYouTubeで観るのですが、その袋、使用後は、どうしているのかなって思って。

コメント

yuri

食品なので衛生的心配なので使い捨てです。

deleted user

直接食材を入れた時は一回使い捨てにしています❣️
肉などラップに包んで入れる時は何回か使ってます(*ノv`)

あるば

ジップロックを使って
冷凍保存をいつもしています。

お肉・魚に使った物
捨てています。
お野菜保存用は、野菜を買い足した
時に足すので同じものを使ってます。

はなまる

直接食品を入れたものは破棄しますが、ラップに包んだものを入れて冷凍したものは洗って使ってます!

りな

わたしは洗っていても、衛生上よくない気がして捨ててます💦そのまま捨てるのは勿体無いのでゴミ袋として生ゴミいれてポイしてます😅

ちゅる(29)

カット野菜はダイレクトに
ジップロックに入れて
汚れてなければ洗って使います😊
お肉や魚はラップで小分けにしてから
ジップロックにまとめて入れてるので
これも汚れてなければ洗って使うし、
匂いがうつってたりしたら、捨てます😂

deleted user

洗って乾かして、また使ってますよ( ˊᵕˋ )
破れたり、もう使えないかな…てなるまでは何度も洗う、乾かす、使うの繰り返しです\( ˙ ˙ )/
百均とかで安く売ってるしワザワザそんな事しなくても…と言われる方もいらっしゃいますが、されど百均…ですからね(笑)

ままり

野菜やパンなどは洗って何回か使っちゃいます☺️
肉や魚などは使い捨てにしてます☺️

えがちゃん

冷蔵でも冷凍でも、食材をラップに包んでいても一回使ったら捨ててます。
捨てるときはゴミを入れてから捨ててます。
メーカーからしても使い捨てを推奨してます👏
ジップロックだとコスパ悪いので、IKEAで買いだめしてますよ👍

幸せいっぱい😌考えてみた🥰

皆さん、コメントありがとうございました😊✨
参考にさせて頂きます✨😌✨