※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
その
子育て・グッズ

お気に入りのベビー服を息子のスタイにリメイクしたら、義母に「貧乏性」と言われてショックを受けた。思い入れのある生地を再利用するのが貧乏性なのか?

お友達や先輩ママから頂いたベビー服

息子がサイズアウトしてしまったのですが、
柄が可愛いくてお気に入りでしたし、
生地も柔らかくて好きだったので、
スタイにリメイクしました。

息子のよだれの量が多くて、
市販のスタイではおいつかなかったので、
お古のベビー服の生地で大きなスタイを作って
とても気に入っていたのですが、

それを見た義母が一言
「あら、〇〇さんって案外貧乏性なのね(苦笑)」
と。

なんだかショックでした(*_*)

別になんでもないボロ切れを拾って作った訳じゃないし、
思い入れのある生地をスタイにリメイクする事って
そんなに貧乏性ですか(T ^ T)?

コメント

つーちゃん

そんな事ないです〜。お友達はお気に入りだった服でリュック作ってましたが素敵でした

ママリ

ええー!
それ貧乏性って言うのかな😩?
大切に使っていたものをリメイクしてまた使えるって凄く素敵なことですよ🥺💕
義母さんはそう言うことをしない人だからその感覚が仮に分からなかったとしても、その言葉を言うって考えられない🤦‍♀️
言われた側の気持ち分からないんですかね😭

はじめてのママリ🔰

義母のその一言あり得ないです❗️
一瞬にして嫌いになります、、、

スタイにリメイクとかとても素敵ですよ♡私もタオル生地の布でガラガラとか作ったことあります!
お子さんが分かるようになったらきっと嬉しいと思います❤️