※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コキン
産婦人科・小児科

さいたま市北区在住で2人目を妊活中。授かれた場合の産院候補を探しています。総合病院で検討中。地元より高い分娩費用に驚き、電車での通院を希望。立ち合い出産や個室などの情報も知りたいです。

さいたま市北区在住です。1人目の時は大宮に住んでいて、里帰りする予定だったので近所で検診を受け出産しました。

2人目を妊活中なのですが、もし授かれた場合産院はどこがオススメですか?(今通っているクリニックは10週までしか検診してもらえません。)
さいたま市自体の産院も少ないですし、バタバタ決めたくないので早めに候補だけでも探しておこうと思っています。橋本病・緑内障・喘息持ちなので総合病院を探したのですがなかなか見つからず…
あとHPに書いていなかったりしますが、分娩費用が地元と比べてすごく高くて驚いてます…🤭💦

地域は電車で土呂駅から2、3駅くらいのところが希望ですが、待ち時間が長すぎるとか検診費用・分娩費用があまりにも高い場合は少し遠くてもいいかなと思っています。

あとは旦那の立ち合い出産可能か、個室なのか大部屋なのか、お見舞いは子供は可能か…等みなさんの知っている情報教えて頂きたいです!

よろしくお願いします🤲!

コメント

みゆ

私は3人とも自治医大です!
2人とも旦那立会い、個室で差額ベッド代5000円/1日、お見舞いは子供はデイルームまでしか入れないので、赤ちゃんとは会えません😭

分娩費用は上の子の時15万、下の子の時13万でした。
上の子も下の子も数日ですがNICUにお世話になったため、それぞれ5万、3万と払いました。

私は助産師さんにとっても良くして頂いたので、毎回自治医大で良かったなと思えています😊❤️

• コキン

コキン

コメントありがとうございます!
    自治医大は多胎児であったり緊急性を要する方優先で、特に問題ない方は検診途中でも他の医院をオススメすることがあるとHPで見たのですがそういうことは少ないんですかね💦💦

立会いもできるのは良かったです!
    費用も高くないですね💡驚きました!産後は母子同室ですよね?
    ちょっと休みたい時赤ちゃんを預かってもらえたりしますか?

助産師さんが良い方だったりするのもとても安心して出産に臨めますよね🙂✨詳しく教えていだだいてありがとうございます!

• 3月30日
  • みゆ

みゆ

私は下の子の時多分なんのリスクもほぼない位でしたが、特に転院とか何も言われなかったですよ😊
    上の子の時も過去に精神科にかかったことがある・私の背が低い位でした😂
    下の子の時は上の子の時自治だったからという理由です😂

産後は母子同室です!
    産後1日目は預かってくれるのですが、それ以降はあまり預かってはくれないかもしれません😅
    私は血圧が上がってしまって先生から安静指示が出てしまい、強制預かりになりましたが、その前に眠れなくて辛いので預かってほしいんですけど、、と相談したら、帰ってからもこのぐずりに付き合わないといけないんだから、今から慣れておかないと!という感じでした🥺💦
    でも突き放す感じでは無くて、アドバイスするから一緒に頑張ろう!という感じだったので頑張れました🥰
    悩みとかもじっくり聞いてくれたりして、私はかなり救われました💕😭

• 3月30日
  • コキン

コキン

そうなんですね!途中で言われてしまったら困るだろうなあと思ってたので良かったです💦

2日目からはあまり預かってもらえないんですね💦💦確かに帰ってからも大変ですよね…帰るまでは少し休みたいなって思ってしまいますけど😅笑
    安静にするのもなかなか大変そうですね😣🌀

悩みとか聞いてもらえるのはとても助かるので候補で考えようかなと思います😊💡ありがとうございます!!

• 3月30日
hiko

最近、2人目をさいたま赤十字で出産しました!
分娩費用は、50万から60万くらいです。

待ち時間は、いつも30分以内には呼ばれました。
検診費用も、あまりかかなかったです。
立会いは、可能です。
個室、大部屋、希望を出せます。
お見舞いは、親族の中学生以上です。

• コキン

コキン

42万円よりは少し高くなるんですね🙂💡!待ち時間が短めなのは有難いです!

やっぱり病院によりますね!わたしが1人目の時に検診受けていた所は頻繁に5000円とかかかってました💦

詳しく教えて頂いてありがとうございます!

• 3月30日
しめさば

こんばんは!
2人目を蓮田市の成田レディスクリニックにて出産しました!

分娩費用:出産育児一時金+6万
他の方はプラス10万超えてる方もいました。
初産婦さんより経産婦の方が少し安いそうです!

待ち時間:30分以内には呼ばれました!ネット予約をすれば診察前にメールにて連絡が来ます^ ^

検診費用:あまりかからなかったです。初期の血液検査くらいで他は無料が多かったです。

立会い:夫と実母は可能と言われました!

部屋は全室個室です。お風呂付だと差額がとられますが、お風呂付じゃなくてもシャワー室は綺麗です!!

お見舞いは実の子どもは何歳でも出入り可能。
他は中学生以上の子なら可能です!

あとは、蓮田駅から無料の送迎の車が出ています!!私は利用しませんでしたが駅から来る方は便利だと言っていました(^^)
先生はベテランの先生ばかりです!
検診の際は先生の指名も出来ますが、人気の先生だと待ち時間が長くなると聞きました!

施設も綺麗で退院の際は沢山お祝いの品も貰えます^ ^私はここで産んで良かったです!

• コキン

コキン

成田レディースクリニックさんは人気みたいですよね☺️✨✨!
    一時金プラス6万円くらいであればまだ安心できる金額ですね🙂!
    検診もあまり負担にならないなら有難いです💡

1人目の時は大部屋でピリピリしてる人が隣でちょっと気を使って大変だったんですけど、個室があったら利用してみたいと思っていたので嬉しいです😃
    子供がお見舞いに来られるのはとてもいいですね。ベテランの先生ばかりというところもとても心強いです。ぜひ検討したいと思います❣️

詳しく教えて頂いてありがとうございます!!

• 3月30日
  • しめさば

しめさば

年間の出産の数も埼玉県では上の方でした(^^)
    金額は前後するかもしれませんが、そこまで高いとは思いませんでした!

個室良かったですよ!!
    ゆっくり出来ました!

少しでもお役に立てたら幸いです(^^)

• 3月30日
  • コキン

コキン

そうなんですね!転勤で埼玉にきて未だにどこの病院がいいとか詳しい情報分からなかったので助かります🤭✨!

ありがとうございます😊!!

• 3月30日