※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りゅうしんママ
サプリ・健康

私自身のことです。3、4日ほど前から急に声がれして、咳が止まらなく…

私自身のことです。
3、4日ほど前から急に声がれして、咳が止まらなくなりました。右下腹部が痛くなるほどです。
おそらく花粉症か息子の風邪がきっかけだとは思います。
鼻が詰まっているので、どうしても口呼吸になり、余計に喉がカサカサします。
痰が絡むのか喉がヒューヒュー鳴ります。
激しい咳の時に粘度の高い痰が少しだけ出ることはありますが、スッキリしません。

加湿して、喉を温め、喉にいい食材は積極的にとり、うがいをしたりトローチに頼るなどあれこれ対処していますが、改善している気配がありません。。

風邪をこじらせたのでしょうか?

またなにか新たな対処方法があれば教えていただけないでしょうか。

コメント

j

私の母が熱がなく咳が止まらず病院行ったらインフルエンザでした!

• りゅうしんママ

りゅうしんママ

ありがとうございます!
    インフルエンザ😳
    熱はありませんし、予防注射もしたし、完全に考えにありませんでした。
    長引くようなら来週病院いってみます。

• 3月30日
  • j

j

うちの母も、全くそんな気なくて花粉症なのかなんなのか。でもあまりに咳が酷すぎたので病院行ってみて、一応インフルの検査しましょうかと言われて検査したらまさかの陽性でした💦
    お大事に💦

• 3月31日
  • りゅうしんママ

りゅうしんママ

ありがとうございます😭

• 3月31日