※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょぎゃ
子育て・グッズ

3歳の日本脳炎予防接種が必要だけど病院が嫌で連れて行きにくい。注射は市内の病院で受ける。子供を連れ出す方法を教えてください。

3歳から受けられる日本脳炎の予防接種を受けさせなきゃいけないのですが、病院に行くのが嫌で連れて行くのが難しいです😭
かかりつけの病院は市外なので、市内の病院に行く時は注射と分かってます💦
みなさんは嫌がる子をどうやって連れ出しますか?

コメント

使いたくない手ですが、、
ご褒美に何か買ってあげるとか...?

• ちょぎゃ

ちょぎゃ

うちの子にはご褒美作戦は効きませんでした😗💦

• 3月30日
m ♡

うちの子も病院大嫌いで入る前から泣いてます。
病院行ったらスーパー行ってお菓子買おね!と約束し可哀想やけどほぼ無理やり連れていきました😅😅
うちの子は、泣いたけどその後にシールもらってご機嫌になってくれました!

• ちょぎゃ

ちょぎゃ

病院行ったら〇〇買おうや〇〇行こうと誘ってもやだ!の一点張りです😅
    無理やり強行するしかないですかね💦

• 3月30日
afsgmama

上の子も嫌がりますが、あたしは注射打つことはちゃんと伝えてます。
病院のキッズルームのおもちゃで遊ぼっかってゆっていつも誘ってます!
あとは駅の近くで踏切がみえるので(息子が大好きで)見に行こうねってゆってます。
3歳も過ぎると注射じゃないといってもいけば嘘はわかるので、そこはちゃんと伝えてそれ以上に楽しいことを他に探して気を逸らすのはどうでしょうか。。
息子も一時期すごいぐずりようで連れてくの大変でした😂

いつも終わってからアンパンマンの自販機でじぶんでジュース買うのが息子のご褒美みたいです🤗

• ちょぎゃ

ちょぎゃ

そうなんですよね😥
    嘘ついた所で着いた先は病院だし注射じゃんってなるのが目に見えてます☹️
    打っちゃえば大丈夫な子なので行くまでどうに説得するかが重要ですよね💦

• 3月30日