※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こは
お出かけ

長年通っていた美容院から、別の美容院に変えたって方いますか?いたらど…

長年通っていた美容院から、別の美容院に変えたって方いますか?
いたらどんな理由か参考までに教えて欲しいです😣
今違う所にしようか悩んでいます💦

コメント

やーこん

担当していた方が地元(神奈川から北海道へ)に帰ったので、近くで新たに探しました!
いまは妹がアシスタントですが美容室に勤めてて、子連れ大歓迎、子供カットもやってくれるのでそこに行くようにしてます!

• こは

こは

そうなんですね😊
    妹さんがいらっしゃると安心でいいですね💕

• 3月30日
mm

まったく同じ悩みです!
高校生から通っていますが、技術は最高だけど料金もそこそこするしなかなか行けないのでもう少しお財布に優しい美容院に変えようかなと思っているところです💦

• こは

こは

同じ方がいて嬉しいです!
    悩みどころですよねー😣
    もう慣れている点では何も苦労はしないしわかってくれている分ラクですが・・・
    料金が高かったり遠かったりで変えた方が良いのか決めきれません😭

• 3月30日
ab

結婚して引っ越して家から遠くなったので変えました😊
キッズスペース完備の個人店なので平日しか行く時間がないときはたまーに行きますが基本は家の近くの美容室です🥰

• こは

こは

キッズスペースいいですね!
    今私が行っている所にはキッズスペースはないので旦那に預けて行ってるのですが・・・
    遠いので電車代もかかるし値段も高いしで10年くらい通ってますが行くのやめようか迷っていて😥
    近くが一番ですよね!

• 3月30日
  • ab

ab

それだと近くで合う美容室探した方がよさそうですね😭😭
    新規の人向けのクーポンとかネットで探して使って試しに行ってみるのもいいと思います!
    それで合わなそうなら別のところ探したり今までのところにしたり🤗

• 3月30日
  • こは

こは

そうですよね😱
    ここ10年探したこともないのでこの機会に💕
    クーポンを上手く使っていろいろ調べてみようと思います!
    ありがとうございます😊

• 3月30日
  • ab

ab

変えるのって勇気いりますよね😭
    私も凄く迷いました💦
    先輩が働いている美容室だったり知り合いがいる美容室に通っていて髪質とか好みのかも知ってる人だったので…
    でも上手い美容師さんなら髪質とかならすぐ分かってくれますし今までにないような提案をしてくれたりで意外と合ったりしますよ🥰

近くにいい美容室あるといいですね☺️❤️

• 3月30日
  • こは

こは

なるほど!そんなこともあるんですね😊
    確かに上手い人なら私が言いたいこともわかってもらえるかもしれないですね!
    少し楽しみになってきました😄
    頑張って探してみます💕

• 3月30日
りな

5年間通っていた美容室の質が悪くなったからです😂ストレートかけたのにチリチリになってたり、美容師さんの出入りも多かったですし。。。
今通ってるところはそれから通い始めて10年経ってますが、料金は高いけど質もいいし、何よりスタッフ同士も仲良しだし、居心地がいいです😊

• こは

こは

居心地の良さですね😄
    私も10年通っているのですが、料金は高く、長年通っていても特に割引があるわけでもないし・・・
    車で行って駐車場代が2500円かかり、電車もそれくらいかかるので悩みどころです💧

• 3月30日
にゃん

担当の方が他の美容室に行ってしまって、遠いのでやめました!
あと、自分が引っ越して別の美容室に変えたことあります!
なかなか自分に合った美容師さん見つけるの大変なので悩みますよね💦

• こは

こは

そうなんです😭
    慣れているというだけですが、なかなか変えられません💧
    でも今回行った時少し嫌なことがあって😥
    遠いし高いので他のところに思い切って変えようかと悩んでいました😣

• 3月31日
  • にゃん

にゃん

難しいですよね💦
    私は美容室見つける時、ホットペッパービューティーの初回クーポン使って色んなお店に行って試して探してました😅髪の毛伸びるの早いので、近くて良さそうな所探してました😁
    駐車場が近いとか、お話苦手でも行きやすい美容室とか、お安いとか実際行ってみて良かったですよ😊
    良いところ見つかると良いですね❣️

• 3月31日
ぽんぽこ

美容室超苦手であんまり行きたくない人です。
担当してもらってた美容師さんが出産されて勤務時間が短くなり、元々人気で予約がとりにくかったのがさらに大変になってしまったので、思いきって変えました。以前は女性じゃないとやだなって思ってたのですが、今の美容師さんは男性でもゆったりして話しやすいので変えたけど安心して通ってます。

• こは

こは

私も美容院は疲れるので苦手です💧
    そのせいもあって、今の美容院は行き慣れているのでストレスがない分なかなか変えられずにいます😭
    でも、変えてよかったと思えることもありますよね!
    一度違うところにもお試しで行ってみようと思います😊

• 3月31日

私も長年遠いところまで通っていましたが
妊娠、出産を機に近場の美容室も転々としてみましたがなかなか良い美容師さんと出会えずです😭
元々通っていた美容室は遠いし高いけど上手いし担当さんとも仲良しなので楽しいし、髪質などよく理解してくれてるので楽だし
2.3回に1回ぐらいはそこの美容室に行っています😊
良い美容師さんに出会うのは案外難しいなーと痛感しています💦

moony mama

担当者が不在居なくなってしまって気があう方が見つけられなかった時と、引っ越しで行きにくくなってしまった時ですかね