※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももたも
子育て・グッズ

赤ちゃんにテレビを見せることでコミュニケーション能力が下がる可能性があるので、テレビをつけっぱなしにせず、手遊びや笑顔で過ごすことが大切です。

テレビについでです。


生後7カ月の赤ちゃんがいますが、
昼間はほぼリビングで過ごしてます
テレビをつけっぱなしで
ニュースなどを流してますが
ネット情報だと1日二時間など
あまり見せない方がいいという情報が
多いのですが、皆さまテレビをつけず
1日過ごしてますでしょうか。


赤ちゃんも手遊びの最中テレビを
見たりもしてます。
表情は豊かでよく笑う子で
誰があやしても笑います
ですがテレビによりコミュニケーション能力が
下がってしまったりもするのでしょうか


コメント

ゆいちゃんママ( *´꒳`* )

テレビ一日中付けてますが基本ひとり遊びしててテレビ見てるのは30~1時間くらいです!

  • ももたも

    ももたも

    回答ありがとうございます
    横目でチラッと見たりもしてませんか?
    やはり見えないところで一人遊びさせておくべきなんですね…

    • 2月25日
  • ゆいちゃんママ( *´꒳`* )

    ゆいちゃんママ( *´꒳`* )

    ちらっとする時ありますが近くで見てるわけでは無いですしすぐに遊びに夢中になります😂
    最近は何でも掴んで口に入れたり
    つかまり立ち使用としたり体を動かすことに夢中です😂

    • 2月25日
  • ももたも

    ももたも

    6カ月でつかまり立ち!
    凄いですね。
    まだ寝返りのみしかできないので体を動かすことの楽しさを知ればまた変わってくるのかな。
    ありがとうございました

    • 2月25日
  • ゆいちゃんママ( *´꒳`* )

    ゆいちゃんママ( *´꒳`* )

    お座りしてテーブルにぶら下がってます😓
    テレビ見てたらあやして気をこっちに向かせてました♪

    • 2月25日
ufmayu

うちもテレビに頼りっぱなしですT^T
あまり良くないのかなーとは思いつつ、後追いがすごくて、何もできなくなってしまうので(´-ε-`;)
一緒に見て楽しんでます(笑)

  • ももたも

    ももたも

    一緒に楽しむのも必要ですね。
    抱っこして見るといった形でしょうか。
    最近ニュースのネタが豊富すぎて前のめりに1人見てしまうことが多々あるので気をつけたいと思います;^_^A

    • 2月25日
  • ufmayu

    ufmayu

    あぐらかいて脚の上に乗せたり、隣に座り、息子はおもちゃで遊びながらテレビ見てます〜
    ニュース見せてくれて羨ましい(>O<)
    うちは常にEテレです^^;
    面白いのも多いので見入っちゃいますけどね(笑)

    • 2月25日
moon

テレビあんまりつけてないです。
私達が見てて、娘がテレビ見てたら消します。

2歳までは1時間以上のテレビ視聴は、発達とかに影響が出るそうです…

  • ももたも

    ももたも

    そうなんですよねー
    気をつけたいと思います

    • 2月25日