※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちまこーい
子育て・グッズ

トイトレに時間がかかるお子さんの経験を聞きたいです。トイトレ完了までの時間やきっかけ、子供のタイミングについて教えてください。

漏れても気にならない、トイトレに時間がかかったタイプのお子さんは、どのぐらいの時間かかりましたか?
出来れば3歳とかのスタートのお子さんのトイトレの話が聞きたいです😃
出来たきっかけは何かありますか?
上の子はあっさりトイトレ完了したので、長期戦がイメージ出来ずに質問しました😓
子供のタイミングで急かすつもりはないです🙂
いずれは出来ると思いながらも1年とかかかりそうならパンツやズボン買い足すかなとかの判断がしたいです🙂
今はトイレでするよと自ら座るが出ない、パンツをはくと出る感じです。声かけてトイレにも行ってます。
パンツは喜んで履いて、トイレに座る拒否もなしです😃

コメント

来悠美

長男が2歳の夏から始めようかと思ってたら、時間がズレ
冬は寒いしと思って、結果3歳に💦
徐々にと思って
なかなか💦長期戦でしたね💦
教えるまで時間はかかるし💦うんちはした後に言うし(ノ∀`笑)
うんちより、おしっこのがなかなか教えてくれず💦気づいたらもうすぐ4歳。あれやこれやとしても、ダメで💦病院の先生に聞いたら、笑いながら
5歳までオムツ普通だから
大丈夫だよ。って
そう言われたら、気持ちが楽になって、それからすぐ長男のオムツが取れました💦
顔とか焦りが出ても、子供に伝わってダメみたいですね(ノ∀`笑)

• ちまこーい

ちまこーい

回答ありがとうございます😊
    気持ちは伝わりやすそうですね😖
    今はトイレと言った瞬間に出てる感じなのでおしいなと思うのがプレッシャーになったりしてそうですね😖
    もっと気楽にトイトレします✨

• 3月30日