※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りょかちん
妊娠・出産

19日の男の子ママです。ミルク飲んでも寝ない時、抱っこすると泣きやむ。抱っこ癖をつけないようにしているが、泣き止まない。この場合、抱っこしてあげた方がいいでしょうか。

生後19日の男の子ママです。
最近ミルク飲んでも寝なくて寝かせておくとグズってしまい抱っこすると泣きやみます☹️
実家暮らしなんですが抱っこすると抱っこ癖つくからやめなって言われていてあまり抱っこしないようにしてるんですがなかなか泣き止みません😭
このような場合抱っこしてあげた方がいいんでしょうか😭

コメント

ちぃ

最初は抱っこ癖がつくとか
気にしてましたが
抱っこ癖ってつかないみたいですよ😊♡
気にせずにいっぱい抱っこしてあげて下さい(﹡ˆˆ﹡)!

• りょかちん

りょかちん

そーなんですね!!
    ありがとうございます😌💓

• 3月30日
ぴょん

抱っこ癖なんてつきません!
大丈夫です!抱っこできるならいっぱい抱っこしてあげてください︎☺︎

• りょかちん

りょかちん

そーだったんですか😳😳
    ありがとうございます😌💓
    いっぱい抱っこしてあげたいと思います😌

• 3月30日
ちーらん

赤ちゃんはたくさん抱っこしてあげたほうが良いみたいですよ!
抱っこ癖なんてものはないと助産師さんに言われました!

ある程度大きくなって歩ける距離なのに抱っこばかりしてあげてしまうと全然歩かなくなるみたいです!

なので今はたくさん抱っこしてあげたほうが良いと思います!

• りょかちん

りょかちん

そーなんですね😳😳
    泣いてるの見ると可哀想になっちゃって😭抱っこしてあげたいと思います👶🏻💓

• 3月30日
a.

私は産院で抱き癖なんてないから気にしなくても大丈夫!泣き止まなかったら抱っこしてあげて〜と言われてました😊
大きくなるとだんだんと抱っこするのしんどくなるので、今のうちにいっぱいしてあげてください!
うちはもうすでに限界に近いです😂

• りょかちん

りょかちん

ずっと抱っこ癖つくかと思ってました😳確かにいっぱい抱っこ出来るのも今だけですよね😢
    大きくなるとこっちがしんどいですもんね😢ありがとうございます👶🏻💓

• 3月30日
p

げっぷがしきれてないとか、お腹がいっぱいで苦しいとかじゃないですか?その頃は1日中抱っこしてましたが、全然問題ないですよ🤗

• りょかちん

りょかちん

泣いてるとほんとどーしていいか分からなくて😢😢
    抱っこしたら泣き止むのでいっぱい抱っこしてあげたいと思います😭💓

• 3月30日
えーす

お母さんの腕の中が安心するんですね😌私も祖母や義母から抱き癖つくよー!と言われていますが赤ちゃんとのスキンシップの1つでもあるので気にせずたくさん抱っこしています😂

• りょかちん

りょかちん

抱っこしてるとすぐ寝るんですけどけ😂やっぱり言われますよね😂でもたくさん抱っこ出来るのも今だけですもんね😂

• 3月30日