※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななゆな
妊活

1月と2月はゆるーく妊活していたが、3月に生理が来た。排卵検査薬を使っても陽性が出ず、婦人科で検査した結果、排卵終わっているとのこと。空回りして落ち込んでいる。

1月と2月はゆるーく妊活していたのですが妊娠せず3月4〜9日に生理が来ました。

3月になってやる気を出して排卵検査薬(ラッキーテスト)を買い12日から使っているのですが陽性出ず…
生理も不順やし排卵まだかな〜と思いながらも気になり今日婦人科に行って見てもらいました。
その結果、子宮内膜も厚くなってきているし排卵終わってると思うとのことでした。
毎日頑張って排卵検査してたのにその意味!ってなって落ち込んでいます〜

今月は2日か3日おきぐらいで仲良くはしていたのですがあとはもう願うのみですよね?

やる気の空回り😱😱😱
質問と言うより愚痴みたいになってしまいました🙏

コメント

ごま

基礎体温は測ってないんですか?
やはりまずは基礎体温で自分の周期を知ることが大切です。
あとは、次男妊娠する時はクリニックでタイミング見てもらってたしよく分からなかったけど、産後の今は、排卵前には必ずオリモノに変化が現れます。
そして排卵時期になると身体がしんどくなります。
そういった身体の変化も気にしてみた方がいいかもしれませんよ。

• ななゆな

ななゆな

お返事ありがとうございます🙇
    基礎体温は前につけていたこともあるのですがあまり変化もなくストレスを感じたのと起きる時間が不規則なのでつけられていません😣
    花粉のせいもありこの時期は体の変化がわかりにくいです…もうすぐ落ち着くと思うので体調やおりものも気にしていきたいと思います🙇

• 3月30日