※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
子育て・グッズ

4月から保育園です!洋服は薄い素材のロンTを用意しました。いつ頃から半袖を持ってくるように言われるのでしょうか?

4月から保育園です!
洋服は薄い素材のロンTを用意しました。いつ頃から半袖を持ってくるように言われるのでしょうか?

コメント

🌈

5~6月あたりから半袖着てる子もいましたよ!

• りんご

りんご

ありがとうございます!思ってたより早くてびっくりです☺️

• 3月30日

うちは東京ですが
去年は4月半ばくらいから暑かったのでそれくらいから長袖と半袖半々でしたよ^_^微妙な日は半袖にウインドブレーカーとか着せてました^_^

5月には完全に半袖でした^_^

今回下の子が入園になりますが
今着てるロンTは秋頃また着れるので半袖多めに購入しましたよ^_^

• りんご

りんご

ありがとうございます!思っていたより早く半袖登場するんですね!いま西松屋とかで半袖売り出してるの見て、早くない?って思ったんですけど買っても良さそうですね!

• 3月30日
home

うちの園は袖丈を変更するタイミング等は先生からは指示されないです🤔
なので、そろそろ長袖じゃあついかな?と思ったら自主的に取り替えてます🙂
昨年は暑かったので5月から半袖着せてました👌しばらくの間は長袖も半袖も置いといて、先生に選んでもらってます👕

• りんご

りんご

ありがとうございます!
    特に指示はなかったんですね!
    たしかに半々で置いておけばその日によって選べますもんね!

• 3月30日