※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうこ
子育て・グッズ

休日のお昼寝の違いについて心配です。娘は布団ではなく抱っこ紐で寝かしつけないと起きてしまいます。何が原因でしょうか?

娘1歳9ヶ月、
保育園ではちゃんと布団で2.3時間お昼寝してますが
休日のお昼寝は抱っこ紐で寝かしつけて
布団に置いたら1時間もせずにおきます_| ̄|○
そして起きたらまた抱っこ紐しないとだめ。
なんの違いなんでしょうか?🤔
家だと
ママ抱っこしてよーってことなんですかね?(;_;)
このままでいいのか心配です。
重いし...笑

コメント

環境?テンション?の違いではないでしょうか?🤔

まだ保育園へは行っていませんが、私の娘は普段私といる時は毎日2~3時間昼寝しますが、旦那のいる日曜日だけはテンションが上がるのか、寝ないです😅
寝ても30分とか1時間です😅

• ゆうこ

ゆうこ

ママやパパのいる休日は嬉しくてテンション上がって起きちゃう!って解釈でいたら幸せだしいいか...笑
    でも寝てほしいです笑
    ご意見ありがとうございます!

• 3月30日
ママ

隣で他の人が寝ている気配があると長く・深く眠ってくれる気がします🤔
保育園はお友だちと一緒だからだと思います!
娘は私も隣で一緒にお昼寝すると3時間くらいしっかり寝ますが、別の部屋にいると途中で起きたり短くなったりします😅

• ゆうこ

ゆうこ

なるほど〜〜!

私も今度は一緒に寝てみます!
    ひとり時間もほしいけど、1時間弱でお昼寝終了はキツイので_| ̄|○

• 3月30日
麦

ずっと家にいると疲れないのであんまり昼寝しません(^^)
保育園はやっぱり思いっきり遊ぶしお散歩もたくさん、頭もたくさん使うので。人付き合いも疲れるし(笑)

土日でお昼寝の時間に寝かしたい時は朝から全力で遊んであげて…
公園まで歩いて、ショッピングモール長々と歩いて、家で追いかけっこしたり、ブンバボンやわあお!を踊ったり…7〜10時まで遊びまくっておやつ食べて12時にお昼ご飯食べさせてそのあと一緒にご飯食べたら寝るかな?て感じです!
ちょっと遠目の外に遊びに行ってお昼食べて帰ると帰りの車で寝るなぁと思います♪

• 麦

あと、大人がダラダラしたいとかのんびりしたいとかだと、どうしてもこども1人遊びみたいにさせちゃって、全然寝ないです。
    子どもも体力使うのサボりがちなので(笑)
    大人がもう疲れた〜勘弁して〜!!と2時間おきに泣きたくなるほど遊んであげたり、もう飽きたよ〜他の歌にしよーとか他の絵本にしよーとか言えるほどとことん子供のやりたいことに全力で付き合ってあげると割と寝つきがいいです☺️💗

• 3月30日