※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
shi
妊娠・出産

生理遅れ1週間3日目で妊娠確認。胎嚢小さいため長さ測れず。1週間後再検査。流産確率、不安。

生理遅れ1週間と3日目で受診し、妊娠を確認しましたが、胎嚢が小さいと言われてしまい、また1週間後に行くことになりました。
これは小さいから長さが測れないのでしょうか?
また、流産する確率もあるのでしょうか、
またここから1週間不安です。

コメント

☺︎

私の友達もそれで1回目に病院に行った時は「また1週間後に来てください」と言われてました
小さくて写らないって言われた〜って😔
エコー写真も全く同じ感じでしたが、それから赤ちゃんは順調みたいですよ👶🏻!

まるた

私も同じくらいのタイミングで行きましたが、まだ小さいから一週間後にまた見せて~と言われましたよ😊

• shi

shi

そぉなんですね。
    お互い育つといいですね🥺💕

• 3月30日
  • まるた

まるた

そのときは心配でしたが、無事育ってます😊
    うわ~まだ小さいなぁ~と言われたんで心配でしたが😣💦時期的にそのくらいらしいです😅

結局一週間後にも心拍が微妙にまだ確認できず、その翌週(最初の診察から二週間後)に何とか心拍も確認できました!!

心拍確認出来るまでは不安が大きいと思いますが💦子宮内に胎嚢が確認出来ただけでも、まずは一安心だと思います😊

• 3月30日
  • shi

shi

心強いお言葉ありがとうございます。
    まさか、小さいとかそんなの頭にもよぎらなかったので心配メーター頂点に達してしまいました。笑
    とりあえず1週間乗り切りたいと思います。

• 3月30日
☆2560g☆

私も1人目の時と同じぐらいの胎嚢で1週間後もっとでかくなってました(^^)
大丈夫です!赤ちゃん信じましょう👶

• shi

shi

ほんと、大きくなってて欲しいです。
    この時期で小さいとかあるの?と驚いてしまい…
    この時期だと見えた方の声の方が多かったので心配になりました。
    友達にも聞くと、はっきりしてたとか言ってたのでなとさら、、

• 3月30日
ちゆママ

そのくらいの超初期なら見えないのも普通の事ですよ★小さいから流産の可能性ではなく、まだ時期的にエコー画面に映らないので一週間また成長して大きくなったら来てくださいって事だと思います。胎嚢が確認されても心拍が確認されるのは8週前後なのでまだまだ先不安だとは思いますが、もう少しじっくりかわいい命の成長を見守りましょう(*^_^*)

• shi

shi

ほんとですね。心拍確認までは不安ですが、お言葉ありがとうございます

• 3月30日
miu

5週は胎嚢見れたらOKですょ。
これから育つか育たないかが重要です☀️

• shi

shi

これ、見えた内に入るんですかね?
    あまりに小さくて心配になりました、、

• 3月30日

排卵日が正しければ5w3dってことですよね👶🏻
5週では胎嚢見えるか見えないかの時期なので、今の段階で小さくても問題ないですよ!私も早く病院行ったので最初は見えなかったです😂
色々心配になる初期ですが、1週間後に成長してくれてると良いですね😊

• shi

shi

この時期で小さいとかあるの?と驚いてしまい…
    この時期だと見えた方の声の方が多かったので心配になりました。
    友達にも聞くと、はっきりしてたとか言ってたのでなとさら、、

• 3月30日
らら

私もそれくらいに行きましたが、排卵が1週間遅れたので見えませんでした。
でも、前回の生理日からの予定日と胎芽が見てえからの予定日は2日しか違いませんでした。今も順調の大きさで大丈夫と言われましたよ。
はじめは個人差あるみたいで早く見える人と遅い人がいるみたいです。それくらいの時期には友達は行ったら胎芽が見えてたようです。
はじめは心配だと思いますが、順調に育ってくれるといーですね(*´ω`*)