※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーちゃんママ
子育て・グッズ

熊本市で離乳食について教えてくれる場所を知っていますか?始めて1ヶ月で食べない悩みがあります。野菜を試しても食べません。

熊本市で離乳食について教えてくれるとこ知りませんか?
始めて1ヶ月なのに数グラムしか食べません😭
いろんな野菜試してるんですけど、たべません😅

コメント

うみち

福田病院の中にある赤ちゃんレストラン?みたいなところで教えて貰えるとテレビで見かけましたよ!

• みーちゃんママ

みーちゃんママ

ありがとうございます😊😊
    出産したとこが福田病院じゃなくても大丈夫ですか?

• 3月30日

退会ユーザー

割り込みすみません💦出産したところが福田病院じゃなくても大丈夫ですよ🙆‍♀️

• 3月30日
  • みーちゃんママ

みーちゃんママ

ありがとうございます😊😊

• 3月30日

退会ユーザー

ちなみに福田病院の離乳食講習会はシェフが作り方教えてくれてレシピくれるし、わかりやすかったです!試食も出来るのでためになりました🤗月1しか開催ないので争奪戦でなかなか予約取れないかもですが、気になられたら行ってみてください🤭

• 3月30日
  • みーちゃんママ

みーちゃんママ

詳しくありがとうございます!

• 3月30日
かなまる

熊本市などは全然関係ない者ですが(>_<)
息子も全然受け付けてくれなくて、食べてはペーして・・・を繰り返してました😩
1ヶ月かけて粘り、少しずつ様子見ながら頑張ってやっと食べるようになりました!
ミルクじゃないとやだーーーとギャン泣きもしてたのでミルク混ぜたり飲ましながらだったり、豆乳などもあげてました✨
参考になればと思いコメントさせて頂きましたので、ママさん頑張ってください(>_<)✨

くまこ

区で育児相談やってるので、そこで栄養士さんに相談できます✨
ベビーザらスでも和光堂と森永が栄養相談を月1でやってます✨

まだ離乳食始めてないので、私は作り方くらいしか聞いてないですが😭
どうやって食べさせたらいいかとか相談されてる方もいましたよ!

くまこ

ベビーザらス調べたら、グリコさんもやってますね✨

• くまこ

くまこ

こっちにコメントしちゃいました💦
    こちらは熊本市の育児相談です!
    身長体重測定と保健師さんの話は聞かないといけないっぽいので、離乳食の相談だけっていうのはできないかもです😭

• 3月30日
  • みーちゃんママ

みーちゃんママ

調べてもらってありがとうございます👍体重とかも気になるので区役所にいってみようと思います!
    ありがとうございました😄😄

• 3月30日