※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
グルミット
妊娠・出産

妊娠初期の注意点や食事について教えてください。ネット以外の情報も知りたいです。

今日妊娠がわかりました!
妊娠初期ということで、気をつけなければならないことや、食べてはいけないものを教えてください!ネット以外にもあるかもしれないので

コメント

エリ

おめでとうございます!
とにかく重い物を持たない事、生物とかも食べちゃダメですよ。
妊娠生活楽しんで下さいね!

🐶💗

生物はたくさん食べないようにしてました!アルコールはもちろん、タバコも副流煙吸わないように気をつけてました!DHCの安い葉酸サプリを飲んで、毎日出来るだけバランスの良い食事をしていました!
つわりの時は食べない日もあったし食べれるものならそれだけ、リンゴだけ、とかの日もありました!
そんなに気にしなくて大丈夫です❤️

妊娠おめでとうございます❤︎

生物は食べない方がいいです☺️
特にマグロはダメだったと思います💦
あとは、とにかく安定期までは無理しない事ですね😣

えり

おめでとうございます😄
マタニティーライフのはじまりですね✨

基本的には生物、カフェインはよくないと言われてます
でも紅茶やコーヒーを1~2杯くらいなら飲んでも問題ないですし、お刺身もアジやイワシなどの小さい魚なら水銀など毒性があるものはあまり溜め込まないらしいので
適量食べても問題ないみたいですよ😄
マグロだって大きい魚ですが2~3切れを週1回食べるくらいなら大丈夫らしいです

私が思ったのは、どんな食べ物だって過剰摂取はよくないんだからいつもどーりでいいんじゃないって思いました😅
絶対ダメなお酒、タバコはしないで
薬も選べばあとはそこまで気にしなくていいと思います😌

2bves

おめでとうございます❤️
食べてはいけないのものは
たまごクラブとかの本に
いろいろ詳しく載ってると思います😊
それ以外にも妊娠中のお腹の様子や
過ごし方、出産準備の内容など
1冊持ってて損はしないです😊❤️

うなぎ、レバーなどの動物性の
ビタミンAが多く含まれてる食べ物は
妊娠中だと胎児の成長に影響あって
何か障害が出たり奇形になると
本やネット、先生から聞いたり
見たことがあります😥💦

私が気をつけてるのはそれぐらいです💦

☺︎

おめでとうございます👶🏻💖
生物や油っこすぎる物は避けた方が良いと思います^^
私はつわりがきつくても水分補給は忘れずに!とよく言われてきました(笑)

A☻໌C mama

ネットなどは信頼性にかける情報もありますし、色々な情報がありすぎて混乱するだけですので、先生や産院に直接聞くことが1番良いと思います!
ちなみに私も医師に確認しました。生(レア)肉、生卵はトキソプラズマとリステリア菌の関係から食べないことが望ましい、それ以外は過剰摂取を避けてバランスの良い食事を、とのことでしたよ🙌よく言われるレバーや鰻などに含まれるビタミンAやカフェイン、生魚(水銀)は、あくまで過剰摂取することによる影響がある可能性があるというだけだそうです!
何事もほどほどにして、ストレスを溜めすぎないようにすることが大切ですね✨妊婦生活楽しんでください🤰

ちょこ

おめでとうございます🥺💕

私も新米なので日々勉強中ですが…絶対よくないのはアルコール、タバコ、薬。カフェイン取りすぎないようにすること、ウナギ、レバーとかビタミンAのもの、水銀の関係で生物も気をつけてます。

葉酸サプリを取った方がいいと思いますよ❤️

クリニックの先生に聞いたら、気にしすぎるとストレスになるので食べ過ぎなければ大丈夫だからたくさん食べて赤ちゃんにたくさん栄養を与えてあげても言われましたけど(^o^)/(笑)

一緒に頑張りましょう\(^o^)/

TYMS

おめでとうございます!
とにかく体調管理に気をつけてください。
薬とか飲めないので😅

おめでとうございます
私が、妊娠初期に気をつけたことは
あまり浮かれない事です
妊娠初期は、流産のリスクが高いです
期待し過ぎると、万が一の時に期待した分辛くなります
なるべく安静に過ごして下さいね
無事に産まれますように🌸