※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きーちゃん
妊娠・出産

妊娠5ヶ月でおりものが増えている。膀胱付近が痛むことも。以前に炎症がありクラミジア検査もしたが問題なし。性病の心配がある。

妊娠5ヶ月です。
昨日からおりものが多いような...
さっきおりものが出てきた感覚があってすぐにトイレに行ったら黄緑色?っぽいおりものが少し多めに出てました…
そんなことがあった方いますか??
妊娠中おりものが増えるって聞きますが産まれるまでの間ずっと多いんでしょうか?
最近膀胱ら辺が痛いんですがそれと関係あるんでしょうか?
ちなみに1ヶ月ほど前に膀胱ら辺というか下腹部?が痛くて病院に行ったら子宮の右側が少し炎症起こしてるって言われて薬もらって一週間後には良くなってました。会計の時になんの治療にいくらかかったか記載されてる紙もらって見た時にクラミジア検査と書かれてたので内診の時に見てくれたんだと思うんですがその1ヶ月後妊婦健診だったんですが何も言われなかったのでクラミジアじゃなかったんだ!って安心したところなんですが
また時々痛いなーってなる時あるし昨日今日みたいなおりもの出るし性病?!と不安になりました笑
ちなみに旦那とのなかよしは避妊してます。でも、ゴムつける前にちょっと生で擦りつけてくることがあるんですがそれで細菌が入ったのかなとかぐるぐる考えてます(´・_・`)
同じ経験あった方いますか?

コメント

そら

私は切迫で安静中なんですが、最近おりものが増えて色も黄色っぽかったので念のため受診したら、子宮口が柔らかくなってるせいだと言われました。
そして入院決定です💦

ここでも「おりもの」で検索していろいろね人の意見見て、受診しなくていいかなーと思ったけど、受診して良かったです。
母親の感?ですかね☺️

心配なら受診した方がいいですよ✨

  • きーちゃん

    きーちゃん

    痛む時とかありましたか??😳

    • 3月30日
  • そら

    そら

    私はチクチク痛んで、下の方にいるなーって感じだったので、炎症とは違う痛みかもしれないですね💦💦

    • 3月30日
  • きーちゃん

    きーちゃん

    炎症はもう治まってると思うんですが
    私もチクチクというかキリキリというかそんか感じの痛みで下にいるなって思うこと結構あります😳

    • 3月30日
  • そら

    そら


    頸菅が短くなってるかもしれないし、何もなかったらなかったで安心なので、一度受診してもいいと思います✨

    症状が同じでも、人それぞれやっぱり違うんだなーって今回実感しました😅

    • 3月30日
まり

はじめからクリーム色です。はじめの時は膣錠の色と思ってたんですが、もうとっくに終わってるのに色ついてます。検査はしてバイ菌ないし、痒くないし痛くないしで様子見です。

  • きーちゃん

    きーちゃん

    検査した方が早いですよね(´・_・`)

    • 3月30日