※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆ
子育て・グッズ

1歳半を過ぎても後追いが続き、疲れている女性がいます。お子さんは常にかまってほしがり、他の人よりも母親にべったりです。困っているので、後追いが落ち着く時期についてのアドバイスを求めています。

1歳半を過ぎても、後追いが続いてて疲れました。
長く後追いがあったお子さんの先輩ママさん、教えてください😭

洗濯物を二階に取りに行ってくるねというと、

大泣きしたり。

歯磨きを少し離れてしているだけで、泣いて寄って来たり。

パパに娘を
任せて一人でお風呂に入ろうとすると大泣きして、お風呂のドアをバンバン叩き、
出るまで泣き止まない。

料理したい時、テレビを見せてもすぐ飽きて、キッチンに泣いて走ってくる。

トイレは毎回ついてくる。

化粧を見えるところでしていて泣く。

常にかまってもらいたいようです。

もう疲れてしまいました。

いつになったら後追い終わるんだろう。

パパがいても、私にべったりで
パパを嫌がります。

じいじのことも、嫌がります。

パパのこともじいじのことも好きみたいですが、私がいると私の方が良いようです順位があるみたいです。

唯一ばあばには懐いていて、ばあばが来てる間は私を嫌がるくらいですが

ばあばも頻繁には来れないので困ります。

うちの子がおかしいんじゃないかと思って悩んでます。

1歳半を過ぎてもこんな感じだったお子さんでも、後追い落ち着きましたか?

コメント

ちまこーい

2歳過ぎて少し待てるようになりましたが、待つ時間が長くなるとまだ泣きながら探されます😓
面倒なの時はついてきてもらってます😃洗濯は干したり取り込むのを手伝ってもらったりトイレはトイレットペーパーの確認の手伝いしてくれてます😅

• あゆ

あゆ

ついてきてもらいたいのですが
    さすがに二階だと階段の上り下りがまだ自分でできないのがきついです😰

洗濯は手伝ってもらえますよね😌

• 3月30日
  • ちまこーい

ちまこーい

我が家も洗濯干すのは二階ですよ😃抱っこかおんぶで階段登りおりしてましたよ😃2歳ぐらいからゆっくり自分で登っていて、今はゆっくり一人で降りれてます🙂
    好きだと思われてるならいいかなと🙂反抗期になれば顔も見たくないとかクソババァとか言われたりなるなら今のうちに追われておこうかなと思ってます🙂

• 3月30日
はなこ

うちの子も同じ感じです😂
お風呂の所とか全く一緒です!
洗濯は一緒に干す
取り込むのも手伝ってもらう
トイレは一緒に行く
化粧するときは膝の上に座ってます😂

• あゆ

あゆ

辛いですよね😰
    私だけじゃなくてほっとしました😭
    性格なんですかね😂

• 3月30日
  • はなこ

はなこ

ほんと一人になりたいって思うときあります😂
    性格ですよねきっと😂
    お母さんが好きすぎるんだな~と思って乗り越えます(笑)

• 3月30日
アンパンマン

うちも未だにそうですよ💦
トイレに行くにも、声掛けてから行きますが絶対走ってついてきますし、ご飯作る時もちょうど夕方の娘が好きなEテレが始まると同時に作りますが、何度も何度も泣いてこっち来てって服を引っ張られます😭

娘も構ってちゃんすぎて、たまに1人にさせてーって思います。。
さらに最近はイヤイヤも入ってきて、1日のほとんどはグズグズギャーギャー言ってます💦

mako

あと数日で2歳ですが今現在もどんどん後追い激しくなっていってます💦
後ろ向いて一人遊びしていても、背後で私がトイレに立とうと動いた気配だけでバッと立ち上がって駆け寄ってきて、トイレにこもると扉を叩いて大泣きです。
下の子抱っこしたり寝かしつけしてる時もママダッコォーー!!とギャン泣きで、下の子が寝つくどころではなくなります😂
平日は保育園なのでまだいいですが、朝晩と週末だけでも疲れます💦夫がいてくれても夫が構ってもギャン泣きで逃げ惑うので結局ほぼ私にしか面倒は見れず💧
泣きながら着いてくることもあれば、普通に当たり前の顔して一緒に歩いてくることもあって、「いや、別に来なくていいんだよ?」って笑っちゃったりもします😂
でもホント、いつ終わるのか知りたいです…